新・れい姉の暴言妄言日記

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

FF14

【FF11】アニバーサリーコラボ企画【ドラクエとの違和感半端ない】

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


さて、昨日、夕方5時から始まりました、

「ドラゴンクエストX」「FF14」とのコラボイベントでございますがw、

皆様はもう、参加されましたでしょうか?w


ちなみに、コラボと言うからには、ドラクエXFF14でもそれぞれFF11とコラボするようでございましてw

ドラクエ10には、

2013-12-12_182725

連邦の黒い悪魔ばばあシャントット博士がw、

そして、FF14には、

2013-12-12_182822

やっぱりウィンダス最凶の墨魔道士シャントット博士がwww

…て、

FF11、シャントット博士しかいねぇみてーじゃねぇかよ!!!ヽ(`Д´)ノ


…ま、ドラクエFF14もワタクシやっとりませんのでw、

我らが最強最悪にして、災厄とまで言われたシャントット様が、どんだけ他所のゲームで迷惑な存在になろうと知ったこっちゃありませんww。


それよりも、我がFF11での、コラボイベントについてですよw。

昨日、ワタクシ、祖国バストゥークで二つともこなしてきたのですがw、

戦利品は、

まず、装備系で、ドラクエ10から

2013-12-12_1815232013-12-12_181539
2013-12-12_183930


FF14からは、

2013-12-12_181441


…でございますw。

その他、ドラクエスライム変身出来る、

2013-12-12_184229

…や、FF14スプリガンというなんやよう分らんモンスに変身出来るw、

2013-12-12_184254

…や、

あと、スプリガンみたいな花火が出て来る、

2013-12-12_184242

なんかが貰えますw。


さて、これらのアイテムを貰う為には

ドラクエ10の場合だと、三国に配置されてる、木箱の上に乗ったスライムに話しかけ、

2013-12-11_213444

クエを発生させねばなりませんw。

ちなみに、バストゥークの場合だと、商業区の南グスタ側出口Kenくんとお姉ちゃんの向かって右に配置されておりますw。

ちなみに、このクエを発生させると、イベントで、

2013-12-11_213555

ホーロー様とかいう、思いっきり鳥山絵のじいちゃんが現れますがw、くどいようですがドラクエ10やってないのでw、この人が誰だか知りませんwww。


さて、ここでクエを発生させますと、そのまま商業区から南グスタに出て左側に配置されてるスライムに話しかけますw。

そこで、頼まれ事を承諾すると、Lv.1にされてしまいますのでw、

そこから、そのへんで跳ねまわってるスライムをひたすら殴りまくりますww。

2013-12-12_181836

このスライムを一匹捉えるごとに、だったかなんだかが貰えますので、それを貯めこんで、後からアイテムと交換するのであります。

ちなみに、スライム帽子は、石50が必要。スライム盾石30…だったかな?

で、スライムピアス石が20必要だったと思いますw。

つまり、全種類貰おうと思うと、100個の石が必要になるのですw。

…んで、このスライム、こちらが攻撃をミスし続けると、逃げてしまうようです。

ですので、ソロで石100はちと、骨が折れるでしょうw。

そこで、誰かとパーティを組んでやるのが、最も効率が良いと思われます。

これは、人海戦術でスライムを狩り、他の人が石をゲットした場合、それが自分の分にも加算されるようになってるからでありますw。

実際、ワタクシも、同じ目的の見ず知らずの人々とPTを組んであっという間100貯める事が出来ましたw。

んで、100集まったら、再びLv.1にしてくれたスライムに話しかけ、商業区内に飛ばしてもらいw、

その先にいるスライムから、アイテムと、更にモンプレスライムになれる、「スライムの器」もゲット出来るのでありますw。


FF14のスプリガンも似たようなカンジですねw。

2013-12-11_212829

バスの場合バストゥーク港北グスタ側出口がある付近の広場に、↑の写真のように配置されてますのでw、

モーグリからクエを受けますw。

で、そのまま北グスタに出まして、その辺にワラワラ居るスプリガンを狩り続けますw。

ちなみに、こちらの場合、ポイント1につき、1回抽選出来る形になっとりましてw、

一等がスプリガンコートw、二等がスプリガンクラブ(片手棍)、それ以下は残念賞で、スプリガンロリーGと、スプリガンスパークが貰えるようになっておりますw。

ワタクシの場合は、ポイントを100貯めてから抽選に挑んだのですが、

まず、残念賞が出る比率非常に高い(;´ρ`)w

恐らくですけど、最低50ポイントくらいは貯めておかないと、アイテムを全て貰うことは難しいと思われます;。

で、スプリガンコートスプリガンクラブ両方ゲット出来ますと、スプリガンの器(モンプレでスプリガンになれる)が貰えるようになるのですが、

この時、全種類のクリスタルを一つずつスプリガンにトレードしなければなりませんので、

予め用意されておくことをお勧めしますw。



以上w、FF11でのコラボイベントの詳細でございましたw。



…あ、

スライムとスプリガン討伐ですが、

ノウキンだとモンク後衛だと黒魔か赤魔がいいかもですw。

また、FoVの本で、リジェネリフレをつけておくと、かなり楽になりますよw。



ではではw

皆様も、イベントに参加して、この、違和感ありまくりなアイテムを是非、ゲットして下さいませwww。














新生FF14ちゃん、いよいよ発売間近(´∀`)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

昨日一昨日くらいから、TVで新生FF14ちゃんのCMを目にするようになりましてw、

既にご覧になられた方もおいでかと思いますw。


FF11も過去に何度かTVCMを流しておりましたがw、

此の度の14のCMを見ると、

スクエアエニックスが如何にこのゲームに賭けてるか、が見えてくるようですね( ^ω^)。


ちなみに、明日8/17から8/19まで、発売に先立ち体験版をプレイ出来るようですw。


プレイ環境が整ってる方は、やってみられるのも良いかと思いますおwww。


ちなみに、我がPCはまだプレイ出来るレベルまで改造出来ておりません・・・orz。

まぁ、PS3でも出来るんですがwww。








「準備はいいか…?」→「いいともーー!www」



「子供」と「動物」アピールは、正直反則技だと思う(゜Д゜)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

実は、ここ数か月のことなのですが、うちのわんこがしきりにワタクシの足を舐めるのです…(-_-;)。

最初は、「甘えやがってこのやろ~~(*´Д`*)」と微笑ましく思っていたのですがw、

あまりにしつこく舐められて、足がよだれまみれになるものですからw、

最近は、舐められると思わず足を引いてしまうようになってしまいました( ̄~ ̄;)。

で、昨日、ふとわんこが自宅の柱を舐めてる姿を見まして、ワタクシ、思ったのであります。


「…わんこよ…あたしの足は柱ではないのだが…(゜Д゜)?」


ちなみに、そんなうちのわんこは、スネ毛が濃い旦那の足は舐めませんwwww。





さて、先日から「FF14!」とやたらうるさいワタクシでありますがwww、

だからと行って、FF14がFF11よりも「イイ(・∀・)!」などと、思っているワケではございませんw。

FFの原点に還ったような世界観から、練り込まれたストーリーの深さ、そして11年の間に完成されたシステムの数々は、

きっとまだまだFF14の追随を許すものではありますまい(´∀`)。

そして、何よりも…、

FF11、FF14ともに、選択種族に「小人系」がございますが、


ワタクシは声を大にして言いたい!


「ララフェル(FF14)↓
FF14ちゃん8
よりもタルタル(FF11)↓
2013-07-26_233333
の方が絶対「可愛さ」で勝っている!!!」
…とwww。


…そう、タルタル。FF11にある5つの種族のうち、小人カテゴリーを独占している種族でありまして、

その見た目は1~3歳の幼児そのもの!!しかもその見た目を死ぬまで維持し続けるという、

愛玩動物となる為に生まれて来たような種族であります(*´Д`*)。

特に、


2013-07-26_235355

この見事な3頭身とぽっこりお腹が見せる完璧な幼児体型!!!↑

ララフェルのように、育ちきってはおりません!!(゜Д゜)

まさに、人間の庇護欲を掻き立てる、完璧な造形の持ち主なのであります!!!


…ま、死ぬまでこの見た目らしいので、こんな姿で中身じーちゃんとか、普通に居るワケなんですが(゜Д゜)。


そういえば、スクエニの、全FFシリーズ主人公とその敵役を一同に集めた「ディシディア」というゲームがございましたが、

我らがFF11からは、全NPCの人気、不動の1位に君臨し続けております、「シャントット様」というNPCが参戦しておられました…。

ばばあ1
ばばあ2


……ええ、これで実はもう50過ぎてる設定です(゜Д゜)。

アンチエイジング若づくりなんて言葉では、最早説明がつかないタルタルマジック((((゜Д゜;))))。


こんな小憎たらs…もとい可愛らしい「タルタル」を見れるのは、FF11だけでございましょうwww。

なので、今日もワタクシはFF11にログインして、タルタルの写真を撮りまくるのでありますwww。


2013-07-26_235452


タルタルで、プリッとしたお尻を晒して死んでみたい方は
コチラwww。




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

うちのPCのスペック…何コレ低すぎ…!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)その2

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

先日、またしょーこりもなくFF14の公式HPを閲覧してましたらば…、


FF14ちゃん5


もう、なんかいろいろと必死過ぎてワロスwwwww(^Д^)pm。


既に人気の下降が目に見えるFF13と、これ売らなきゃもう先が無いFF14…w、

社運を賭けてるスクエニの、なりふり構わない執念気迫が、こちらにまで伝わってくるようでありますwww。

ライトニング姐さん…、ディシディア行ったりFF14行ったり大変ですねwwww。


まぁ、スクエニが傾いて困るのは、FF11ユーザーであるワタクシも同じでありますw。

つか、FF11についても、あのゲームバランスを破壊する意図しか見えない、鬼ってる威力の武器実装は失敗だったと思います…;;。ライトユーザーを締め出したいのか、それとも、FF11からFF14に人を流したいのかwww

…ま、それはさておきw。

少しでもスクエニの救済になるならば、…本音は超美麗グラフィックでイケメンを見れるのならばwww、

FF14ちゃん3

ワタクシもFF14をやってみたい…とは思うのですw。

しかし、以前のブログで申し上げました通り…、

我がマシン(PC)には、FF14をまともにプレイ出来るスペックがないwwww。

まず、ワタクシのPCのスペックが、

システム

これ晒しちゃって大丈夫なのか、ちと不安ですがw。(ヤバかったらどなたか教えて下さい;;)

まず、プロセッサ(CPU)からして終わってますwww。普通にインターネットする分には、全く問題はないのですがね;。

これが、せめてCore2 Quadであれば、まだマシだったかもしれませんが……ともあれ、最新のCPUから比べてかなり性能が劣ることには、間違いございません;。

メモリ数につきましても、3GBは最新のものとは程遠い数字でございます;(最新のはデフォルトで8GBとかあります;;)。

そして、オンラインゲームのみならず全てのPCゲームにおいて、重要であるグラフィックボード。

システム2

うーん…;;(;´ρ`)。

これも古くさ…もとい、FF14をやるにはマズ過ぎる…;;な性能でしょうか…;;。




…………これでも、FF11は問題無く動くんだけどなぁ…;;。

だいたい、PC業界では半年経てば型遅れと言われますが、

それにしても、ここまで性能に圧倒的差が開いちゃってるとは…;;。

PCの進化たるや、恐ろしいものでございます;;。

いえ、それ以上に恐ろしいのは、それ程のハイスペックを必要とせねばまともに動かない、FF14でございましょうか;;。

ちなみに、FF14推奨PC

ガレリア1

のスペックはと申しますと、

2013-07-30_110157

もう、スペック表からして後光が差してる気がするのはワタクシだけでしょうかwwww。

HDD容量すら、うちのPCの2倍はあるよ!!www。

…まぁ、これくらいのスペックがないと、




こーんな超美麗な映像は動かないっちゅーことなんでしょう;;。


…はぁ(-_-;)。

…余談ですが、最初大コケしたことを無かったことにする為に、FF14では天変地異が起こって、一度世界が崩壊したということになってるそうですwwww。

で、結局FF11に近いシステムに変わっちゃったという…。

謂わば、FF11に超美麗グラフィックを導入したのがFF14と言えんこともないですなwww。


まぁ、そういうワケでございましてw、

ワタクシがPCを選ぶ際に最も重視するのが、値段ゲームPCであるかどうかでございますがw、

ゲームPC…特にオンラインゲームが出来るPCというのが、インターネットをする上でも、最も強いPCだと思っておりますw。

ですから、FF14ちゃんをやるやらないは置いておくとしても、FF14推奨PCは素直に欲しいと思いますねw。

ただ、しっかりお値段は張ってますよねぇ…;;; いつか空からこんなPCが降ってこないかしら…(;つД`)。

※その後調べたところ、CPUはCore2 Duoでも動くことが判明しますた(´・ω・`)。
ただ、表示人数が増えたりすると、多少不具合はあるようです;;。
恐らく、問題は筆頭がグラボ、そして搭載OS及びマザーのスペック辺りにあるのでしょうな…;;。




「すわっ!うちのPCのスペックもやべぇwww」と思った方、《コチラ》へどうぞwww。



パソコン ブログランキングへ

うちのPCのスペック…何コレ低すぎ…!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

自宅周辺の蝉が元気すぎて憎らしい今日この頃…(-_-;)。

いやいや、奴らはこれでも長い間地中で幼虫時代を過ごし、やっとこさ羽化して地上に出ても、一週間かそこらしか生きてられない儚い生物なのでございます(´;ω;`)。

種の保存の為に頑張って鳴き続けているのですから、我々もそれを慮って、この夏ならではの音に耳を傾けようではありませんか!!(´∀`)


………暑いもんは暑いーーーー!!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

失礼…とり乱しました…(-_-;)。




さて、先日、FF14ちゃんの公式ホームページにて、ベンチマークがダウンロード出来るのを発見しまして、

早速落としてみたのですよ。

で、インストール後、稼働させてみたのですが…、


2013-07-13_075536


434…つまり、
動作困難wwwwwプゲラwwww(^Д^)pm

国内最高級画質のゲームに耐えうるスペックを、我がPCは持って無かったようでございますwww。

FF11は問題なく稼働するというのにww、どんだけ画質に力入れてんだスクエニwww、てか、画質ばっかじゃなくて、ゲーム内容に力を入れたらどうなのかwww。


…ま、確かに、我がPCも買ってから結構年数が経っておりますし、
最近は普通にWEBサイトを巡回してても、読み込みが遅いなー…と思うこともしばしばであります(-_-;)。


ちなみに、余談ですが、FF14新生エオルゼアはPS3版も発売されるようですが、

噂によると、PS3版とWIN版では、画質に雲泥の差が存在しているもよう…(゜Д゜)。

つまり、あの超美麗グラフィックを存分に堪能しようと思うと、それこそ最新スペックのPCが必要…ということになるのかと思われますw。


…まぁ、ワタクシもね、女ですので、正味『見た目』を重視しがちになるのは致し方ない生物でございます(;´ρ`)。

FF14だって、PS3なら出来るかも…と言われたところで、

あの超美麗グラフィックを一度目にした以上、それより数段落ちる画質では、まさにガッカリ砲でございましょう;;。

FF14ちゃん4

↑この画質が、


nao

↑このレベルで表示されたら、それこそ「(゜Д゜)」な顔になってしまいますwww。

…いや、これ、ワタクシが現在もプレイしてるFF11の画質ですがwww。


近頃、WEBサイトを巡回しておりましたらば、ちらほらと『FF14推奨モデル』と銘打たれたPCの広告を目にします。

とあるサイト様では、ベンチマークの結果と照らし合わせて、推奨PCの価格帯を書いて下さっておりましたw。

FF14ベンチマークPC対比


最高スペックで20万以上だ……と……!?((((゜Д゜;))))

今年の夏のボーナスも更に額を減らされたというのに、そんなモンが買えるワケがなかろう!!!ヽ(`Д´)ノ。

しかも、ベンチマークのスコアで、とりあえず問題なく動くのは、「7000以上」でございますが;;、

7000以上のスペックでも12万…;;;。


…きっと、これは神様が、「お前はもうずっとFF11をサービス終了までプレイしてなさい」と仰ってるのですね…!!!\(^o^)/分りますwww。



…でもね…。


FF14ちゃん2


FF11にも猫耳猫尻尾の種族(種族名:ミスラ)はありましたが、

しかし、プレイヤーが操作出来るのは♀のみ!♂はイベントシーンでしか出てこない…というか、イベントシーンでも殆ど出てこなかったのであります…。

それが、

PC(プレイヤーキャラ)として使用出来るだと…!?

しかも、イケメン…!!!


もう、このオスのミコッテ…略してオスッテ作るだけで満足するからw、それだけ!!それだけさせてくれ…っっヽ(`Д´)ノ!!!

あとはなんにもやんなくていいからっっ!!!


…と、煩悩全開のまま、本日は〆させて頂きます。


お見苦しいものをお見せして、誠に申し訳ありませんでした(--;(_ _(--;。



FF14バナー
livedoor プロフィール
Profile
最新コメント
  • ライブドアブログ