新・れい姉の暴言妄言日記

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

頭文字D

読書の秋(*´Д`*)……どっきり大成功!!(#^ω^)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


そういえば以前、当ブログにて、

しげの秀一氏が長年ヤングマガジンで連載してこられた「頭文字D」という漫画が、

最終回
を迎える…という話に、ちらっと触れたことが有ったかと思うのですが、

ワタクシももう20年近く前からこの作品を読み続けておりましたし、

…とは言っても、ここ数年は立ち読みすらしてなかったんですがw、まぁ、せめて最終回だけでも見ようかなー、と思ってたんですよw。


…あ、ここで、「頭文字D」をご存知でない方に、軽ーくご説明申し上げますとw、



この漫画は、主人公の藤原拓海という高校三年生の平凡な男子がですね、

2013-11-15_095450(←藤原拓海)

群馬県渋川市にある豆腐屋を営む父(元地元の峠で最速を誇った走り屋w)にw、中学生の頃から秋名山(実際は榛名山のことですw)頂上にある得意先まで、車で豆腐の配達毎日やらされてましてw(当然無免で下手したら虐待です;;)、

そうこうしてるうちに、父の思惑通りに神がかったドラテクを、本人自覚しないまま身に着けることになりましてw、

その後、群馬県内の様々な走り屋達バトルをふっかけられてる内に、群馬最速のダウンヒラーとして成長していっちゃった。…てなカンジの話ですw。

2013-11-15_104406




…で、

結局ワタクシ、その最終回を見るのを、うっかり忘れちゃってたんですよww。

なので、昨日、グーグル先生にて、「頭文字D最終回」画像検索をかけてみたのですがw、


2013-11-15_093553




(゜Д゜)・・・・・




2013-11-15_093630




ファッッ!!!?(゜Д゜)


ちょwwww主人公、まさかの事故死っっ!!??((((;゜Д゜)))



思わず、リアルで絶叫してしまったワタクシ;;。

ここ数年、読んでなかった間に、一体ナニが起こったっ;;;;!!!(゜Д゜)


それともアレか?? 誰もが驚く走りの天才でしたが、最期は実にあっさりと事故で天に召されてしまいました、とかってオチだったのか!!?


そりゃねーだろしげの秀一さんよおおおおお!!!!・゚・(つД`)・゚・





……ま、結局これ、

どこぞの誰かがお作りになりやがりましたコラ画像だったんですけどねwwwww(#^ω^)。


精巧過ぎんだろ、オイ………orz。





てなワケで、すっかり騙されてしまったワタクシでございました…wwww。


…ホント、あのコラ作ったの誰だよ……(-_-;)。




あ、改めてここではっきり申し上げておきますがw、

主人公の拓海くんは、

死んでませんのでご安心をwwwwww。




まぁ、この「頭文字D」という作品は、

作者様のやる気が無くなっちゃってたのか、途中から毎週毎週数ページのみとか、頻繁に連載をお休みするとか、かなりペースダウンをしておりました;;。


ぶっちゃけ、ワタクシが読まなくなったのも、実はそれが原因であります;。


最終回に至っても、聞いた話によると、10ページしかなかったとか;。


…これでも、中盤辺りまでは面白かったし、ワタクシも毎週めっちゃ楽しみにしていたんですよねぇ…;。

作者様や編集部様にどのような事情が有ったのかは分かりませんが;、

折角の素晴らしい題材の作品だっただけに、やや残念だな、と思うのは、ワタクシだけでしょうか;。




ま、車をテーマにした漫画で、ここまで多くのファンを獲得した作品は、恐らく今後暫く出て来ないだろうなぁ…と思いますw。

「湾岸ミッドナイト」とかもありますけどねw。

…そういや、あの漫画は終わったのかそうでないのか…;、何年か前に見たら、同作品の作者様が

「C1ランナー」とかいう違う漫画を連載してたんですが…;;




何はともあれ、「頭文字D」、そして、しげの秀一先生


18年間、本当にお疲れ様でした<(_ _)>。


「頭文字D」には、ホントに楽しませて頂きましたw。これを読んで、ワタクシ四輪好きになりましたのでw、

受けた影響は、計り知れませんw。



また、次回作、面白い作品を発表して下さるのを、心よりお待ちしておりますw。









地球にやさしくない車(´・ω・`)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


今日も、テレビの天気予報士のおっさんが、にこやかな顔で「真夏日です♪」とのたまって下さいました…(-_-;)。

「ちいさい秋」すら見つけられない今日この頃…;;(;つД`)




ところで、昔の恥を曝すようでアレなのですが(;´ρ`)、

大昔、ワタクシが落ち着きなく遊び倒していた頃ww

たまたま、「頭文字D」にハマっていた時でしてw、

【とってもエコじゃない車】に乗ってる男性と、遊びに行ったりする事がちょくちょくございましたww。


一番テンションが上がったのはw、

「頭文字D」で再び脚光を浴びるようになってた、パンダトレノに乗せてもらった時ww、でしたがwww、

2013-10-11_121011

その他、MR2、Z300(フェアレディZ)、インプレッサsti、FTO、インテグラtypeRなどなど、

燃費が悪くCO2をバラまき倒すような車wwに乗せてもらって、大喜びしていたバカな時代がございました……( ´ー`;)y-~~


中でも、最も強烈だったのが、

ラリー仕様のランエボに乗せて頂き、ダウンヒルアタックを体験させて頂いたことでしょうか;;。


2013-10-11_125433(←画像はイメージですw)


某所の舗装もされてない山道だったのですが、結構急こう配、つづら折れなコースでありまして、

ただでさえ、傾斜角のデカい道を高速で突っ込んでいくっておっそろしいのに、

更に、乗せてもらった助手席のバケットシートがワタクシの体にはデカ過ぎた所為で、コーナーを曲がる度に四点ベルトの中でぶんぶん振り回されww、

6本目が終わったところで、車酔いを起こしてダウンwww。

しかし、実際にレースで走ってる車に載せてもらうという、貴重な体験をさせてもらって、本当に嬉しかったですww。



…ま、そんなワタクシの【エコじゃない車巡りの旅】も、旦那と知り合ったことで終わりを告げるワケなのですがww、

当時、マツダアテンザに乗ってた旦那から、アテンザの前にFD(RX-7)に乗ってた、と聞かされた時は、

2013-10-11_131439(←画像はイメージですwww)


思わず旦那の胸倉を掴んで「なんで乗り換えたんやーーーーーっっ!!!ヽ(`Д´)ノ」…とかわめいたのも、今となってはいい思い出( ´ー`)y-~~www。


…ま、ロータリーエンジンの車なんざ、走りながらチャリチャリ小銭をばら撒いてるなんて揶揄される程、燃費悪いですもんねぇ;;。

結婚した今、もし旦那が再びロータリーに乗るなんて言い出したら、

ワタクシきっと、両肩をむんずと掴んで、「落ち着け」と真顔で言うと思いますww。


…ちなみに、ワタクシはFDよりも、実はFCの方が好きです(´・ω・`)。

2013-10-11_131711(←画像はイm(ry))




…とまぁ、こんなカンジで、四輪にハマった頃もあったワタクシでありますがw、

昨今の、エコ礼賛な車業界が、ちと残念で仕方ない今日この頃(´・ω・`)。

まぁ、こういう速さを追求した車って、えてして燃費も悪いですから、今のご時世では消費者が低燃費低CO2を求めるのも仕方ないとは思うのですが、

以前、スバルとトヨタが共同で「ハチロク」を作ったみたいに、

自動車企業の皆様には、たまには、技術屋としてとことん速さを追求してほしいなー……と思ったりもするのです(´・ω・`)。





れい姉のおきに その2(゜Д゜)

みなさま再びこんばんは(=゜ω゜)ノ

本日も旦那の帰りが遅くなるので、連投になりますが、「おきに」のページを書いてみますw。

なお、明日は日曜日ですので、ブログはお休みを頂きます(--;(_ _(--;。

かたじけのうござる(´・ω・`)。



さて、本日アップしますのは、またしてもノリの良いダンスミュージックでございます(゜∀゜)。

しかも2曲w。

まず一曲目w。

Soulと言えば、まずこのバンドを語るべきでございましょうw。

『Earth Wind & Fire』…、モーリス・ホワイトフィリップ・ベイリーを筆頭に、全盛期の米米クラブ…ほどはいきませんがw、やたら大所帯のファンクミュージック・バンドでございますw。

数ある名曲の中で、ワタクシが最も好きな「Boogie Wonderland」という曲がございましてw、

まー、他にも「September」とか「Fantasy」とか、の方が知名度は高いと思うのですがw、

そこを敢えて、このファンキーでノリノリな曲をアップさせて頂きたく存じますw。




…前から思ってたんですが、Earth Wind & Fireの人達は、どうして、いつもいつもこんな奇天烈な衣装を着てるのでしょうか…www。

時代が相当古いことを考慮しても、これは派手という言葉では語り尽くせない衣装だと思います(´・ω・`)。

まぁ、曲はいいんですけどね…;。




続いて、2曲目はでございますがw、

こちらはバリバリのユーロビートでございますw。

Dave Rodgers という、ユーロビートミュージシャンの、「Beat of The Rising Sun」という曲でございましてw、

何故、この曲を選んだかと申しますと、

「頭文字D」という漫画が先日、ヤングマガジンで最終回を迎えたのですがw、

以前からワタクシ、この漫画が大好きだったので、終了記念として、この曲をアップさせて頂くことに致しましたw。

ちなみに、頭文字Dはアニメ化と実写映画化としておりまして、

これはアニメの方の挿入歌として使われておりました。

最大の山場で使われていた曲なので、インパクトが強く残ってるんですよねぇ…w(´∀`)。





…この動画の映像は、実写映画のバトルシーンが充て込まれておりますw。

主要キャストがほぼ全員、香港だったり台湾の人だったりという、何故そーなった(゜Д゜)と尋ねずにはいられない映画でしたがw、

一応撮影は、群馬県の渋川市・榛名山で行ったりと、舞台だけはしっかり原作を踏まえていたようでございますw。

バトルシーンも中々アツいので、曲と一緒にお楽しみ下さいませw。



livedoor プロフィール
Profile
最新コメント
  • ライブドアブログ