新・れい姉の暴言妄言日記

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

TV番組

夏場は凍ってるモンにどうしようもなく心惹かれる季節でございます(=゜ω゜)ノ

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

本日はパートの日でございましてw、

精神的に大いに疲れたものですから、ついつい給料日前だというのに、スタバに寄っちまいましたwww。


夏にスタバとくれば、ワタクシの場合は、何を置いてもまずコレ

2013-08-19_161618

抹茶クリームフラペチーノでございますw。


これに出逢って、もうかれこれ10年以上経ちますがw、

このメニューだけは、何が有っても続けて頂きたい!!と、スタバに拝みたい気持ちでございますww。


で、レジで自分の番が回って来まして、やたら愛想のいい店員のお兄ちゃんに「抹茶クリームフラペチーノのTallサイズで」と言いながら、カウンターの上のメニューを指差したのですが、

すかさずお兄ちゃんから、

「そちらは『チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ』ですが…」


「へ?」と思いつつよく見れば、抹茶クリームフラペチーノの筈の写真には、しっかりこげ茶色のチョコブラウニーが乗っているではありませんかw。


つか、まだやってたのかよwwチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノwwww(゜Д゜)


間違えた自分をちょっと恥ずかしく思いながら、勤めて平静を装いつつお会計を済ませたのでありました…(/ω\)。


…それにしても、パートの度にスタバの様子を見ていたのですが、

夏本番になってから、常に店内が大盛況でございますな…w。

しかも、一人(一組)の客が、一度席についたら中々席を立とうとしないのは、やはり外が殺人的な暑さだからでしょうか;;;。

ワタクシもどうにか一人掛けのスペースを確保して、店内でお召し上がりw。

飲みきった後は、長いすることも無く早々にお店を後に致しましたw。


スタバを出た後、実は隣接してるスーパーに寄ろうかと思ってたのですが、

結局それはせずに、そのまま電車に乗って帰って参りましたw。


さて、何故に、自宅から離れたスーパーに寄ろうと思ったのか…。



実は先週土曜日の夜7時から、テレビ朝日でやっていた「お願い!ランキングGOLD 第2回冷凍食品総選挙」でですね、

おかず部門で堂々の一位に輝きました、「HEINZ日本」の「贅沢ハンバーグ

2013-08-19_165430

…これが、すっげー美味そうで、「一度喰ってみたい!!」と本気で思わせておいて、

自宅近所のスーパーには置いてなかったという・・・orz。


…ま、人気が有り過ぎて品切れ続出という話でしたので;、

仕方ないのかもしれませんが;;;。

なんか、二つに割ったら中からとろ~~っとチーズが出て来て、ホントに美味そうなんですよ;;。


喰 い た い ………!!!!!!(*´¬`)


頼む…、阪〇〇〇シス…!! ポテトだけじゃなく、この商品も仕入れてくれ…!!!


ちなみに、このハンバーグが入手出来なかった腹いせにw、

ワタクシ、同総選挙「ごはん部門」4位にランクインしてました、

「明治」「銀座オムハヤシ」を買ってきて、日曜のお昼に旦那と二人で喰ってみましたw。

2013-08-19_170451



正直、冷凍食品とは思えない、しっかりとしたオムハヤシでしたねぇww。

味も濃厚で、なかなかに美味かったですよwww。

この一袋に二人分入ってますのでw、ちょっとお得感がございましたwww。



さて、他の部門の結果なのですが、

もし興味がお有りの方は、コチラをご覧くださいませw。

「ごはん部門」「麺部門」、あと「スナック・軽食部門」制した「TableMark」は圧巻の強さでございましたねww。

しかし、この総選挙、

「ニチレイ」「味の素」などの大手が参戦しとらんのですよ…www。

既に多大なシェアを確立している為、わざわざ不測の事態で名前を貶める必要はなし、と守りに入ったのかw、

それとも単純にテレ朝からお声がかからなかったのか…www。

理由は分りませんが、もし第3回があるのでしたら、次こそは、「ニチレイ」や「味の素」、あと「マルハニチロ」にも出て来て頂きたいですなw。



…企業が、攻めの姿勢を失えば、先は見えたようなもんだぜ…?wwww


というワケで、本日はここまでw。




雨喋り(*´Д`*)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

こうも毎日暑くては、ここらで一つ、雨でも降ってくれんかのう(´・ω・`)と思ってしまいますがw、

降ったら降ったで、とんでもない降雨量が発生しそうで、これまたコワイ;;。

最近の日本の天候は、「ほどほどに」という言葉を宇宙の彼方にでも捨てて来たかのように、極端で困ります(´・ω・`)。



さて、先日、ワタクシの実家に帰ったお話を何度かさせて頂いているのですがw、

我が故郷は日本海に面した観光地でございまして、

現住所からは高速に乗っても最短で2時間くらい?、しかもお盆シーズンなど渋滞しまくってますのでw、

正味三時間ちょっとかかるプチ遠征になってしまいますw。


で、その間、途中のSAに立ち寄ったりしても、車中ではヒマで仕方ありませんw。

なので、以前買ってて封すら開けてなかったDVDを持っていく事に致しましたw。


それが、

2013-08-17_100321

【アメトーーク】のDVDでありますw。


「アメトーーク」という番組をご存知でない方もいらっしゃるでしょうw。

この番組はテレビ朝日系毎週木曜日の23:15からやってるトーク番組でありましてw、

メイン司会者に「雨上がり決死隊」を置いて、毎度毎度、あるとってもコアなテーマの元に芸人さん達を集めてトークをする、という番組なのでありますw。


実は、ワタクシも旦那も、この番組が密かに好きでございましてw、

何が面白いって、深夜番組ということで、かなりぶっちゃけたトーク内容も勿論面白いのですがw、

↑に書いてます「ある、とってもコアなテーマ」というのが、時に、「本気でコア過ぎてもう、ついていけないレベルw」であることが多いのですよwww。

もー、面白いったらありゃしないwww。


例えば、

機動戦士ガンダムが大好きな芸人を集めた、「ガンダム芸人」だとかw、

家電が好きな芸人の、「家電芸人」とかw、

あと、プロレスラーの越中詩郎好きな芸人達による、「越中詩郎大好き芸人」とかwww、

他にも、「ジョジョの奇妙な芸人」「運動神経が悪い芸人」「太ってきた芸人」「魁!男塾芸人」などなどw、

ある一つのテーマで括って、土田晃之氏ケンドー・コバヤシ氏品川庄司バナナマンなどの若手から中堅芸人達が、それについて本音を交えて語り合い、

時に芸人ならではのマニアックな視点も紹介されたりなんかして、

非常に深いトーク内容となっておりますw。


また、「魁!男塾芸人」「北斗の拳芸人」の時などは、

2013-08-17_103535

2013-08-17_102954

コスプレもやりますwww。


…どうでもいいですが、北斗の拳芸人の方は、下段の右端にジャギが混ざってますねwww。



また、「逆襲のガンダム芸人」では、

2013-08-17_105953

後ろ、ご覧になれますでしょうか?(画像小さくてごめんなさい(--;(_ _(--;)

1/40スケールだかの、シャアザク量産型ザク、はたまたガンダムのフィギュアが置いてあったりしてw、

ガンダム好き芸人達のテンションもウナギ昇りでございますw。



…そんなコア過ぎるアメトーークですがw、

「雨上がり決死隊」の蛍原さんはサブカルチャー方面に全く興味も知識も無い人でありましてw、

知らないが故の水差しトーク(ツッコみともいうw)が、また面白いんですよww。


ま、サブカル以外をテーマにしている回の方が多い番組ですのでw、

全部の回で水を差しまくってるワケではございませんw。




今回の帰省は、この「アメトーーク」のお陰で、行きも帰りも爆笑しっ放しでございましたw。

特に、12巻に入っていた、「徹子の部屋芸人Ⅱ」は、

売れ始めた若手芸人達が、黒柳徹子様の有無を言わさぬ支配力に屈服していく様が、

余すことなく見られますwww。

彼らはここで一度、高くなりかけた鼻っ柱を圧し折られるのですね…www。


もし、興味をお持ちの方は現在DVD27巻まで出ているようですw。是非チェックしてみて下さいましwww。




越中詩郎のヒップアタックは、熊の息の根さえ止めると思う……と思う方は、コチラwww。  




livedoor プロフィール
Profile
最新コメント
  • ライブドアブログ