新・れい姉の暴言妄言日記

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

れい姉のおきに

れい姉のおきに その49(゜Д゜)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


突然ですが、ワタクシ、今現在持っておりますスマホを初めて使いだしてから、

かれこれ半年以上は経過しているかと思うのですが、



実は先日、衝撃の事実を知ってしまいました…(;´ρ`)。



ガラケー文字を打つ時、入れたい語句が「あめ」だった場合、「あ」のボタンを一回「ま」のボタンを四回押しますよね?


…ワタクシ、つい先日まで、スマホでも同じように文字を打っておりましたっっ!!!!orz=3


ハイヒールリンゴ姐さんが深夜番組で教えてくれなきゃ、ずっと知らないままだったと断言できますがw、

スマホの場合、「あ」の文字をタップすると、

       
      
       

ってカンジで選択肢が出て、入れたい文字の方向に指を動かすと、直接その文字が入力出来たんですね…www。




スマホ使いだして半年以上経つ今まで、んなこと全然知らんかったわあああああっっっ!!!!・゚・(つД`)・゚・




…つか、単純に、「取説読んでねーオマエが悪い」っつー話なんですがwww。



まぁ、そんな我が身の恥を晒したところでwwww、




今日も「れい姉のおきに」でありますwww。てか、昨日の怖い話第2弾ですwww。


いえね、昨日頂いたY様のコメで、ふと、あるお話を思い出しましてw、それをまずアップさせて頂きますw。

この動画は二つの怪談で構成されておりますが、特に聞いて頂きたいのが、二話目でありますw。

怖い…というよりも、不可解なお話でありますが、中々面白い内容でございますので、是非聞いてみて下さいましw。








どうです?Y様、このお話、なんとなく似てませんか?www。

こちらも、オチが無くて、ただ不気味さだけがかきたてられる展開となっておりますww。

ただ、ワタクシはこのお話を読んで、なんとなく、北条司先生「CITY HUNTER」XYZの掲示板を思い出したのですがwww。




続きましては、

夜、一人で風呂に入れなくなるお話が入った動画でありますwww。

皆様はこれまでに、風呂場で髪を洗ってる最中、ふと後ろが気になった事、ありませんでしたか?

ワタクシは有りますwww。

髪を洗う時、大抵の人が目を瞑っておられると思いますが、

視覚を塞ぐ事で、他の感覚が鋭敏になってしまう為でしょうか?ちょっとした気配が気になってしまうように思いますw。

で、振り返っても、だいたいの場合、何も変化は無いのですけどねw。

…しかし、もし、

振り返った先に自分ではないナニカが居たら……((((;゜Д゜)))

では、どうぞご視聴下さいw。






続きましては、

これは、ホントか創作か…ちと判断つきかねる話だとは思いますがw、

しかし、お話としては面白いと思いましたので、上げさせて頂きましたw。

以前、「新耳袋」って怪談集の中にも似たようなお話がございましたが、

日本全国、各地で類似のお話が存在しているようですw。

もし、自分の家でこんな事を体験したなら……、

と想像しつつw、ご視聴下さいwww。








…ところで、こんな風に怖い話をしていると、霊が寄って来る…なんて噂を聞いた事はありませんか?ww

「洒落にならない程怖い話を集めてみないか?」の発祥元、2ちゃんねるオカルト板では、

身の毛もよだつような怖い話が数多く投稿されて参りましたが、

そこはそれ、腐っても「2ちゃんねる」でございますのでwww、怪談話に比例して、明らかに笑いを取りに行ってるネタも、数多く投稿されておりますww。

そういえば、昔、魔除け除霊効果があるとして、

こんなアスキーアート ↓ が貼られた事がございましたがwww、


2014-05-23_195306


多くの2ちゃんねらー達のツボにハマったんでしょうねぇ……、このネタ、かなりヒットしたんですよね…ww。

…ま、それを踏まえた上で、次の動画をご視聴下さいw。






…というワケで、最後はついつい笑いと取りに行ってしまいましたがwww、

以上で本日は〆させて頂きますw。



また、夏本番になった頃くらいに、納涼怪談特集をやるかもしれませんがwww、

またご覧頂けましたら、嬉しゅうございますwww。


では、この辺でww。








れい姉のおきに その48(゜Д゜)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


今日は久々の「れい姉のおきに」でありますが、

申し訳ありません;;。音楽ではありませんwww


最近、すっかり暑い日が続くようになってしまいましたので;、

ここで一発



怖い話で特集させて頂きますwww。



まず最初に挙げさせて頂きますのは、2ちゃんねるオカルト板にある、

「洒落にならない程怖い話を集めてみないか?」というスレッド投稿されたお話から、ピックアップされたものでございます。

このスレッド主旨はとにかく「洒落にならな程怖い話」でしてw、ホントの体験談もあるでしょうが、全部が全部実話とは言い切れないものでございますw。

ですので、そのことを踏まえた上で、まずは朗読動画を三本、ご覧下さいましw。











続きまして、

先日の「怒り新党」新・三大〇〇が、「超常現象研究家山口敏太郎の鋭い洞察」wだったのですがww、

生憎ワタクシ、遅い風呂に入ってまして、ホントに最後しか観れなかったんですよ(´・ω・`)。

で、風呂から上がって辛うじてラストの数分を観ておりましたらば、

タイトルにある山口敏太郎氏の、最近気になってる超常現象は、

或る日、突然異世界に紛れこんでしまった人を現実世界に戻してくれる「時空のおっさん」であるww、とwww。


ワタクシ、この時風呂上がりに飲んでた「GREEN DA・KA・RA」を噴きそうになりましたwww。


ええ、この「時空のおっさん」というのはですねw、

やはり2ちゃんねるオカルト板に投稿されたお話(シリーズ)の一つなのでございますがw、

その正体が何なのかは分っておりません。…というか、ホントに実話かどうかも、ぶっちゃけ眉唾でございますww。

ただ、お話としては、ちょっと都市伝説っぽくて面白いのでw、これも併せてご覧下さいましw。









というワケで、どうでしょう?多少は肝が冷えましたでしょうか?www

怖い話がお嫌いな方には申し訳なかったですが;;、

ワタクシは、怖い話、大好き(*´Д`*)でございますので、勘弁勘弁でございますwww。


また、そのうちに、怖い話特集の第二段もやりたいと思っておりますので、

そちらも是非、ご覧頂ければ幸いでございますww。



では、本日はこの辺でw。






れい姉のおきに その47(゜Д゜)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


一昨日だったか昨日だったか…、

衝撃のニュースを知りましてww、現在、Google Chromeにてこの記事を書いておりますwwww。

いやー…重大な脆弱性って、ちょっとwww。勘弁して下さいよwww。

Google Chrome、微妙に重いし、IEに比べて使い勝手悪いから好きじゃないのにもー;;www。



 ま、暫くは使い心地が悪かろうと、これで乗り切るしかありませんな;;。

主にお財布の問題で、Win7への移行が難しい状況でございますし;;。




さてはて。

本日は、久しぶりの「れい姉のおきに」であります。

今日のテーマは「もふもふ」www。

でっかいわんこ赤ちゃんがじゃれてる動画ばかりをシェアさせて頂きましたww。







でっかいわんこにじゃれついてる赤ちゃん達も可愛いのですがw、

やはり、注目すべきはわんこ達ですねぇww。ホント、よく躾けられてて、乱暴にされても抵抗しない我慢強さ(*´Д`*)w。

ワタクシ、大型犬のこういうところが好きでございますww。




続きましては、

ワタクシが余りのイケメンならぬイケわんこっぷりに惚れ込んでしまった動画でありますww。







アラスカ犬って 、でけぇうえにカッコイイですよねwww。

そんなわんこと、可愛い女の子がお菓子を分けあってるのが、微笑ましいのでございますww。

たまにお菓子をくれないなんてイジワルされても、さすがイケわんこは一味違いますw。

怒りもせずに、女の子の後に付いて行って、視線だけでクレクレアピールするのでありますwww。

ああ……癒される(*´Д`*)www。




さて、今度はゴールデンレトリバーでございますなww。

ワタクシが好きな大型犬の一つなのですが、クセなのか何なのかw、

一生懸命パクパクして、赤ちゃんが大喜びしてるのが可愛らしい動画でありますw。





ちょっと、赤ちゃんの手を食べそうになって怒られちゃいましたけどww、

それでも当の赤ちゃんには大ウケでございましたねw。




最後は、

赤ちゃんは赤ちゃんでも、人間の赤ちゃんではございませんww。

退役した軍用犬と、可愛い子猫の動画でございますw。

わんこの方は、任務中の負傷で現役を引退したそうですが、

しかし、さすが元軍用犬w。イケワンですww。男前ですwww。

種族は違うけれど、子猫の世話をしてあげてるのが、とっても微笑ましいww。

……のですが、






移植元のニコニコ動画のコメントが、若干台無しにしてる感が否めませんwwww。


このイケワンは、決してロリ犬で幼女好きなワケではない…!!!……多分wwww。







…というワケで、本日は、

多大なる癒しを求めww、アニマルセラピーを兼ねて、動物動画でまとめてみましたwww。

わんこというのは、ちゃんと躾ければ、幾らでも賢くなれる生物だと、こういう動画を観るとつくづく思いますよねぇww。

うちのわんこは……飼い主が上手く躾けられなかったせいで、若干おバカになっちゃいましたがwww、

まぁ…可愛いからいいか(*´Д`*)www。




ではでは、本日はこの辺でww。





 

れい姉のおきに その46(゜Д゜)

ぼちぼち朝晩昼寒暖の差小さくなってきた気がする今日この頃でございますが、

如何お過ごしでしょうか?




皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


先週、「れい姉のおきに その45」にて、空耳アワーボキャブラ天国の動画を貼り付けさせて頂いたのですがw、

タモリ倶楽部からして、ご覧になってらっしゃる方が大勢いらっしゃったようで、

ワタクシとしても、嬉しい限りでございますww。


で、

ご覧になった通り、「空耳アワー」では数々の名曲空耳にされておったのですがw、

生憎と、このコーナーで初めて知った曲、というのも少なくございません;;。

空耳のレベルが高く、大爆笑したにも関わらず、画面左上のテロップを見逃して、原曲が分らんかった…なんて事が、ホントに多かったのでございます;;。


本日は、そんな、「ネタはめっちゃ気に入ってんけど、正直原曲初めて聴いたわ~w」という、その「原曲」を、

ワタクシの備忘録の意味も込めて、上げさせて頂こうかと思いますw。

お聴き下さる皆様は、大変お手数ですが、一度、「れい姉のおきに その45」を改めてご覧になってから、

今回の曲を聴いて頂ければ、よりネタが分って楽しんで頂けるかと存じますw。





最初の曲は、

「農協牛乳」www

プリンス「Batdance」でございますww。

この曲、タイトルの通り映画「バットマン」のテーマとしてタイアップしていたと記憶してるのですが、

当時は、すげぇカッコイイ曲だなーと思っておりましたw。

しかしながら、「農協牛乳」なのでありますwww

今となっては、「農協」ではなく「JA」でございますがw、

この空耳を初めて聴いた時、口に含んでいたモノ噴きだしたのは、今となっては良い思い出でありますww。

ではでは、Fullバージョンをお聴き下さいw。






続きましては、

「バケツリレー」www。

ワタクシぶっちゃけ、メタリカは殆ど聴いた事がなかったのですよw。当時はヘヴィメタ偏見を持っておりましたものでして…ww。

しかしながら、友人洋モノヘヴィメタ好きがおりましたのでw、彼女の影響で初めて耳に留めたのが、

メタリカのこの空耳www。「Blackend」でありますww。

正直、前奏がやたら長い曲でありますがw、どうやらメタリカの曲では、前奏が長いのは最早お約束のようですので、

そこはご了承頂けると有難いですw。

しなしながら、長すぎる前奏を終えた初っ端がもう空耳部分でございますのでw、

どうか聴き逃しないようご注意下さいませw。

では、どうぞww。





三曲目は、個人的にスゲー気に入ってる

「死のう」wwこと、ジューダス・プリースト「Sinner」でありますw。

これも、空耳アワー初聴きだという作品でありましてw、

空耳なのに、あの長い文章が当て嵌まったという、斬新かつ驚嘆の一曲でありますww。

しかも、その長い文章唐突にオチが来るところが、既に笑えるという、

これはホント、卑怯としか言いようがない名作でありますww。

ではでは、どこにあの笑える空耳が来るか、注意しつつお聴き下さいませw。





次は、

ワタクシの高校時代のツレが大好きだったw、ガンズアンドローゼズの、

「Mr.Brownstone」でございますw。

タモさんも仰ってましたがw、これはちゃんとオチがついてるのがスゴイですよねww。

ま、ぶっちゃけ、曲に合わせて付いてる映像の妙上手過ぎるってのもあると思いますがw、

そりゃ他の作品もそーなのでw、しゃーないですなww。

ではではw、「アニキの位牌」、お聴き下さいw。




いよいよ最後ですが、

これはもう大御所を持って来なければ、ってことでw、

ジプシーキングス「Bem,Bem Maria」で〆たいと思いますww。

つか、この曲の空耳大作でございましたよねぇw。ホント、上手いなんてもんじゃないくらいw、奇跡の空耳でございますww。

そして、自分の車レッカー移動された時の切なさたるや…;;。

駐禁の違反金に加えレッカー代までぶん捕られてしまうのですから、

警察とはホント、堅実な商売をされてる一大企業でございます;;。…いえいえ、勿論違反する方が悪いのですけどねww。

ではでは、「車ないか…」、これも初っ端にいきなり来ますので、どうぞお聴き下さいw。






というワケで、本日は空耳のネタになった曲で特集してみましたw。


んで、

ついでにですね、今回Youtubeで、

映画(洋画)のセリフの部分がどうしても日本語に聴こえてしまうモノを集めた、

どこぞの番組の動画を発見しましたのでw、それも上げさせて頂きますw。

最後に、併せてご覧下さいませww。




赤壁に出て来る河(長江だったか黄河だったか…;;)でなら、そんなに何度も叫ばんでも、どこででもすればいいのに…と思ったのは、ワタクシだけではありますまいww。

では、本日はこれにて失礼いたしますw。






れい姉のおきに その45(゜Д゜)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


本日は、ちょっと久しぶりの「れい姉のおきに」でございますw。


…つっても、

いつものように音楽ではありませんw。

…いや、音楽に多少関連はありますが、明確には違うでしょうw。


まぁ、まずは、この動画をご覧くださいませwww。






ワタクシ、タモリ倶楽部「空耳アワー」、大好きなんですよww。

なので、

単に、ワタクシが観たいだけでアップさせて頂きましたwww。

ちょいと強引なのから、どう聞いてもそうとしか聴こえないのまでw、

色んなネタがございますがw、

ワタクシ的にお気に入りなのは、ジューダス・プリーストシナーから、

「死のう」でありますwww。

これ、前振りから結末まで、完璧なんですよねwww。

ワタクシとしては、これは一番のネタにしたいwww。


後、メタリカの「バケツリレー」も好きですw。




続きましてw

またまた空耳アワーなんですがw、

最初に上げたのと若干ネタが被ってるのはご容赦の程をwww。

まぁ、両方名作選なので、仕方ありませんなw。






こちらの動画には、ワタクシが「死のう」と同じくらい爆笑した、

プリンスバットマンのテーマが出てましたねぇww。

プリンス「農協牛乳」ですよwww。まさに鼻から牛乳www。

そして、何気にガンズアンドローゼズ率が高いというwww。







さて、本日最後は、

恐らく「空耳アワー」に影響されて作ったんだろうなー…とワタクシいまだに思ってるw、

「ボキャブラ天国」でありますw。

この番組は、ワタクシ大好きだったんですが、

若手芸人だらけになる迄でしたねぇww。面白かったのwww。

視聴者のネタが集まらなくなったのかどうなのか、理由は分りませんが、

なんでわざわざ面白くない方に作り替えたんだろう…?www。

ではではご覧下さいw。







つか、この番組、何気にホモネタ多かったなぁ…www。

何だろう、ゲイの方に人気があったんだろうかwww。




というワケでw、

ワタクシが観たいだけだよ文句あっか!!( ゚Д゚) 特集でございましたwww。

思えば、「ボキャブラ天国」には、この当時から今現在、急転直下の転落人生になってしまわれた、

「ミニにタコ」のあの方やwww、

今や地元の牧場経営の方にいっちゃって姿を消した、某なまりタレント様など、

すっかり見なくなっちゃった芸能人の方々も多く出てらっしゃいましたねぇwww。

ホント、懐かしい限りでございますww。





ではでは、本日はこの辺でwww。






livedoor プロフィール
Profile
最新コメント
  • ライブドアブログ