新・れい姉の暴言妄言日記

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

ゲーム

ビグザムが量産のあかつきには……

というワケで、皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


先日、貧血で嘔吐感を催してる最中の日に、漸く我が手元に「無双OROCHI2 Ultimate」が戻って参りました(-_-;)ww。

と、いいますのも、旦那さんが新たに、

「機動戦士ガンダム SIDE STORIES」をお買いになられたからでございますwww。

2014-05-30_182405



ちなみに、やっと戻って来た「無双OROCHI」は、なんだか旦那さんとの間でプレイしやなあかんような流れになってしまったのでw、

とりあえず、とあるステージを久しぶりにやってみたのですが、

吐き気を催してる最中に、あんなモン、やるもんやありませんな…(-_-;);;。


ワタクシ、一撃で画面酔いを引き起こしwww、ステージクリアする前にリタイアしてしまいましたwwww。


いやー…吐かなくて良かった…((((;゜Д゜)));;。




ま、それはさておきww、

この「機動戦士ガンダム SIDE STORIES」というのは、ワタクシプレイしとりませんので、詳しい事は分らんのですが、

要するに、ガンダム世界連邦ジオンどちらかを選択して、一兵卒として戦場に出て敵と戦うってゲームのようです。

ただ、「SIDE STORIES」という名前が示す通り、

ガンダム本編から外れた番外編ばかりで構成されてるようでして、

この方とか、

2014-05-30_183341

この方なんかは、

2014-05-30_183428

まー、名前くらいしか出てこんようです(;´ρ`)。


ちなみに、旦那曰く、難易度はそれなりに高いようで、

こんなの

2014-05-30_184423


…間違えた(;´ρ`)、これ(↑)じゃなくて、これ(↓)ww、

2014-05-30_184448

とか、戦艦(ビッグトレー)とかのメガ粒子砲あっという間に吹き飛ばされる事もザラだそうですw。

…つか、何度見てもビグザムって、下半身がやけにセクシーだと思うのは、ワタクシだけでしょうか…(;´ρ`);;。



上半身はなんとなく、

2014-05-30_185258
土偶の顔 を彷彿とさせられるんですけどね(゜Д゜)。





ちなみに、今回ご紹介したゲームではありませんが、

「ガンダム無双」というゲームでワタクシ、ビグザムがどうしても攻略出来ずに、最終的には旦那に倒してもらった…という、ゲーマーとして恥ずべき体たらくだった事がございますのでw、

ゲームに出て来るビグザムは、ぶっちゃけトラウマでございます(゜Д゜)。


…こんな笑えるフォルムをしてるのに、めっちゃ強いんですよねぇ;;。






というワケで、本日は、興味ない方にはとことんどーでも良いであろうww、ガンダムの新作ゲーム…に出て来るビグザムと、

ワタクシのゲ〇噴射未遂事件について書かせて頂きましたwwww。



最後に、

ビグザムと言えばやはりこの人、ですが(↓)、

2014-05-31_081434(←乗ってる人)


ガンダム最新作、「機動戦士ガンダムUC」には、この方の娘さん(↓)

2014-05-31_084309(←オードリー・バーン(本名ミネバ・ザビ))


が、ヒロイン枠で出て参ります(゜Д゜)。


…一瞬、嫁の不貞を疑う程に似てませんがwww、

まぁ…その嫁さんが超美人だったのでw、きっと母親に似たのでしょうww。


うっかり父親に似てしまわなくて、女の子としては良かったですよw。




2014-05-31_083843





ええ…父親に似ずに済んで……ねぇ…(;´ρ`);;








のぼうの城の女傑

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


さて、GW間、お休みを頂きまして、誠にありがとうございました<(_ _)>。

特別、どこかに行楽に行くなど、全く無かったのですがwww

4月下旬ワタクシの誕生日、そーいや、自分自身になーんもしとらんかったな…と思い出しまして、

GW最終日、旦那と一緒に最寄りの「古本市場」

2014-05-07_142516

へ参りましてw、新しいゲームを買って来たのでございますw。

それが、

2014-05-07_143037

と、

2014-05-07_143107

でございますww。

両方共、ゲームメーカー・「KOEI」同じシリーズでありますがw、

ワタクシ昔から、これが好きでありましてw。

ご存知無い方の為に簡単に説明させて頂きますと、

日本戦国時代有名武将姫(何故か)達をキャラクターにし、有象無象の敵を一度に吹き飛ばしながら闘うアクションゲームなのが、「戦国無双」

三国志有名武将姫(こちらも何故か)達をキャラクターにし、有象無象の敵を~以下同文~が、
「三国無双」というゲームでございます。


…で、「無双OROCHI」は、「戦国無双」シリーズ「三国無双」シリーズ全キャラクターが登場し、

新しいストーリーの元、国も時代も丸無視で共闘する、って内容なのでございますw。


はっきり言って無茶苦茶ですw。時代考証何ソレおいしいの?ってカンジですww。


ま、うちの旦那もこのゲームがそこそこ好きですので、

彼が今やってるゲーム(DarkSoul2)に完全に飽きたら、もしかしたらプレイするかもしれないなー…という思惑も有ったりして購入に至ったのですがww。



で、このゲームに出て来る、キャラクターの中に、

甲斐姫…という女性がおりましてね。 ↓

2014-05-07_145049

この女性、ぶっちゃけワタクシも、「戦国無双」で見るまで、全く存在すら知らなかったのですがww、

何年か前に映画化されました、「のぼうの城」という小説に出て来る、歴史上の人物でございます。

ちなみに、「のぼうの城」とは、和田竜、という作家先生がお書きになられた歴史小説なのですが、

2014-05-07_150837


埼玉県行田市に在った、「忍城(おしじょう)」城代となった成田長親を主人公に、豊臣家小田原征伐の際、石田三成を大将とする豊臣方23,000の兵に包囲されながら、城主・成田氏長より預かった城を護るべく500余の兵力籠城した成田氏一門のお話でございます。

まぁ、小説ですので、微妙に史実に沿ってない内容になってたようですがw、

実はワタクシ、この小説映画も観ておりませんのでwww、どんなお話になってたか、詳しく知らなかったりしますwww申し訳ない;;。

ま、それはさておきw、

甲斐姫というのは、忍城城主・成田氏長の娘でございまして、

「東国無双の美人」と謂われる容姿の持ち主でありながら、武芸や戦事にも明るく、

「男子だったらさぞや…」と残念がられた女性だそうでございますw。

で、彼女が19歳くらいの頃、上記致しましたように、石田三成率いる豊臣方の大軍が、小田原征伐に際して忍城に押し寄せ、

城の開け渡しを迫ったのでございます。

時期同じくして、城主・成田氏長は、同じく豊臣勢に攻め込まれていた小田原城に主だった兵を率いて行ってしまっており、

忍城に残るは、僅か500ばかりの兵。

もとより、籠城するより他はない状況だったのですが、

成田勢士気は高く、また地の利もあって、豊臣方の大軍を相手に、彼らはよく戦い城を護っておりました。

業を煮やした石田三成水攻めを採用し、城の周囲石田堤を呼ばれる堤防を築き、

そこへ水を引き入れ堤内を水で満たしたのですが、

丁度梅雨時風雨のせいか、はたまた成田勢破壊工作を行ったのか、堤防は決壊し、

逆に豊臣勢数百名押し流される結果となったのでございます。

で、攻めあぐねていた石田三成の元に、浅野長政(秀吉の嫁・寧々の義理の兄貴か弟)が援軍に駆けつけたのですが、

その際、甲斐姫は自らも甲冑を身に纏い、手勢を率いて出陣、多くの敵将を討ち取ったのだそうですw。


…で、結局、小田原城が先に豊臣勢の手に落ちた為、忍城もまた氏長の命により開城

甲斐姫、義母義姉妹達と共に忍城を後にする事になったのでありますが、


…何がスゴイってね、

この時、石田三成の援軍には、浅野以外にも、当時から戦上手で知られていた真田昌幸、幸村親子も来てたんですよw。

しかし、甲斐姫はまったく引くことなく真田勢の将討ち取り、その後も石田三成んとこの攻撃を打ち破り続けたのでございますww。

それが原因で、

石田三成は後に、

「女の守る城を落とせない」だのww、

「石田三成は戦下手」だの言われるようになっちゃったらしいですがww、

…ま、仕方ないかもしれませんなww。こいつ、どっちかっつーと、官僚向きだしwww。


ちなみに、甲斐姫はその後、

豊臣勢の名だたる諸将達と互角に渡り合ったという事で名を上げ、

秀吉の側室に召し上げられます。

その際、ちゃっかり秀吉におねだりし、実父氏長下野・烏山2万石の大名にさせちゃったりして、

きっちり元は取ったようで何よりでございますなwww。




さてはて、

何ゆえ、今回甲斐姫の記事を書いたか…でありますがw、

冒頭に書いております通り、「戦国無双」ってゲーム買ったからっつーのもあるんですが、

実は、ワタクシが以前からよく見てたサイトで、甲斐姫を題材にした漫画が読めるって事を、今日初めて知ったからなんですよw。

《こちらのサイト》は、日本古来の昔話古典なんかの漫画や、またナレーションの入った絵本タダで読めるところでしてw、

小さいお子さんをお持ちのお母様にも、是非ご覧頂きたいんですけれどねw、

ここは、ワタクシが大好きな平安期成立の物語「落窪物語」漫画で読めちゃうので、とっても有難いのですよw。

で、今回ピックアップしました忍城籠城戦に焦点をあてた、「甲斐姫物語」って作品がございますので、

宜しければ、一度読んでみて下さいましw。

多少の脚色はございますがw、中々面白い漫画となっておりますw。

特に、少女マンガ好きな女性の方や、真田幸村サマ愛してます!!と世界の中心で叫びたい歴女の方にオススメですねww。

…なんせ、実際あったかどうか…多分脚色に過ぎないとは思いますがw、

甲斐姫と真田幸村の一騎討ちのシーンは非常に胸アツでございますwww。

別に幸村のファンでもないワタクシですが、

「イケメンこの野郎(*´Д`*)!!」とドキドキしてしまいましたwww。



ではでは、本日はこの辺で〆させて頂きますw。







最高に鬼畜なゲーム(;´ρ`)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


突然ですが、

ワタクシ、よく記事やコメント等で、顔文字→こういうの(´∀`)を使用しておりますがw、

その中でも、最もよく使ってるであろう、コレ(´・ω・`)ww。

これ、2ちゃんねる発祥の顔文字でしてw、

その名も「ショボーン」と言いますwww。

 で、このショボーン、今ではキャラクターにまで進化しましてw、




この動画みたく、猫のような姿形になったのですがw、


今日、Youtube巡回中に、このショボーンを使った無料ダウンロードゲームが有る…というのを知ったのでございますよw。

それが、

「しょぼんのアクション」www。

 2014-05-01_185453

恐らくですが、アマチュアの方が作成されたゲームで、こちらのサイトからダウンロードが出来るんですけど、

ゲームのジャンルとしましては、


思いっきりマリオのパクリですwww。



方向キー
「Z」キー進んだりジャンプしたり出来まして、いろんな障害物回避したり踏み潰したりしながら、横スクロールで進んで行き、ゴールする…という内容なのですが、

 
…これね、


難易度が半端ネェんですわwww

 
出て来るトラップが、「んなもん初見で避けれるかボケーー!!!」と叫びたくなりょうな鬼畜さでww、

とりあえず、死んでトラップの位置と種類を覚えなければならないという…ww。



ちなみに、 

最初、ライフは2となっておりますが、

こんなもん、たかだかライフ2つでクリアする事など、ほぼ不可能でございますww。 


ならば、どうするか?


2つのライフを使い切るとですね、

残りライフの表示が、-(マイナス)〇〇…って具合に、マイナスの数増えていくのですよww。

つまり、実質何度死んでも何回でもやり直せるという、有難迷惑な親切設計www。

製作者も、端から2回程度でクリア出来るヤツが居るワケがないと、見越してるってことでございますよwww。


なんと、底意地の悪いゲームでございましょうかwww。



そんな「しょぼんのアクション」ww。

…ワタクシ、ライフ×-80を超えてもなお、1面すらクリア出来ておりませんwwww

最終局面までは行けたんですけどねw。

ラストがどうしても突破出来ないんですよww。

ホント、アマチュアならではの、えげつない鬼畜ゲームでございますwww。


 
…で、

今回、このゲームをご紹介致しましたのは、

誰か、このゲームをプレイして、ワタクシに攻略法を伝授してくれっ!!!!!…という事でございましてwww。

 
特に、1面のラストww。

ポールに飛び付いたら、普通クリアな筈なのに、強制的に死亡に持ってかれてしまう、という、

この鬼畜仕様の回避の仕方が、どーーーーーしても分らんのですよ;;。

なので、

優れたゲームテクをお持ちのどなたか、どうか、プレイしてみて下さいまし;;;。



というワケでw、

本日は、最終鬼畜ゲーム、「しょぼんのアクション」をご紹介しつつw、これにて〆させて頂きますw。




 

どうあがいても「絶望」((((;゜Д゜)))

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


今日はクリスマス本チャンでございますが、皆様如何お過ごしでしょうか?…て、

バリバリの平日な上、仕事収めまで後三日

お勤めの方は、まさに修羅場を味わっておられる方が多いでしょうな…;;。

かくいうワタクシも、物流会社に勤めていた頃は、定時帰宅など何ソレ美味しいの?状態でございまして;、

晩飯に所長が奢ってくれたファーストフードやら、ちょっとしたオードブルやらを喰いながら、

仕事をしていた酸っぱい思い出がございます…;;。



さてはて、

そんな切ない思い出は横に置いときまして、

最近、某ニコニコ動画で、ホラーゲームプレイ動画を観てる事が多いワタクシでありますが、

今年観たホラーものでは、以前当ブログでご紹介しました「OUTLAST」が、やはり最も恐ろしいゲームでございました…;;。

なんだかんだで、一番恐ろしいのは、生きてる人間って事ですねぇ;;。


しかし、

この「OUTLAST」を知る前まで、ワタクシにとって一番恐ろしかったのは、

「SIREN」というゲームでございました(゜Д゜)。

2013-12-25_155525


これは、ソニー・コンピュータエンタテイメントが開発、発売してた、プレイステーション2用ホラーゲームなのですが、

幾人かいる登場人物達がそれぞれ主人公となり、屍人と呼ばれるゾンビみたいな敵から逃げながら、または倒しながら、ミッションをクリアしていくのでございます。


そういえば、過去に「クロックタワー」という、やはり敵から逃げ回らねばならないホラーゲームがございましたが、

このSIRENは、「クロックタワー」よりもゲームの開発技術が進んだ時代の作品でありますし、

登場人物屍人達が全て現実の役者さんをモデルにしているだけあって、

無駄にリアリティがあって、尚更恐いのです;;((((;゜Д゜)))。

2013-12-25_160459

また、敵の屍人の視界を見るという能力が、プレイヤーに与えられており、

それを利用して、敵から逃げたり行動の指針にしたり出来るシステムになっておりますが、

それが更に、恐怖を増してると申しますか…;;。

ホント、難易度も高いし、めちゃめちゃ恐い内容なんですわ…;;。



で、

この「SIREN」、シリーズとして、全部で3作品がございまして、

初回の「SIREN」の他、「SIREN2」、そして、「SIREN NT(ニュートランスレーション)」が発売済みであります。

「SIREN NT」は、ストーリー自体は初回に沿ってる感じですが、主要な登場人物の殆どがアメリカ人でございましてwww、

初回では、武器が無い場合はただ逃げるしか無かったのが、

流石アメリカンと申しましょうか、武器が無ければ拳で殴ればいいじゃな~~~いwww とばかりに、

日本人よりも遙かに恵まれた体型を駆使して、屍人を撲殺することも、場合によっては可能なのですwww。

そんなワケなので、

「SIREN NT」は、コワイという点では前2作にやや劣るかもしれませんwww。


「SIREN2」は、物語のベースは初回に通じるものがありながら

舞台は別の場所で、更に敵も屍人であるのは同じですが、その進化系前作よりもパワーアップしております(´・ω・`)。


んで、ワタクシ、先日この「SIREN2」のプレイ動画を観ていたのですよ。(自分じゃコワくて出来ないからwww)

でもって、その登場人物を何気に観ていたのですけどね、

電気グルーヴピエール瀧さんが出てるのは以前から知っていたのですが、

2013-12-25_162549

あっ∑( ̄□ ̄;) 間違えた、こっちだ;;↓

2013-12-25_162647


彼の他にも、見覚えのある顔が有ることに気付いたのですよ。 ↓



2013-12-25_170232


…この顔って(゜Д゜)。

2013-12-25_172717




…ピン!ときたら110番……じゃなくて(゜Д゜)、




2013-12-25_173020

火曜夜9時から、フジでやってた、「ミス・パイロット」で、主演の堀北真希ちゃんの教官

国木田孝之助役の、斎藤工さんじゃありませんか!(゜Д゜)


…なんと、「SIREN2」発売から凡そ8年、何時の間にやら、フジの9時ドラマに出るようになっちゃってたんですねぇwww。


ちなみに、SIREN2での斎藤工さんは、最後まで生き残る主人公、一樹守を演ってらっしゃいました。

SIREN2動画で観た時からイケメンだと思ってましたが、

いやはや……、随分と知名度がアップされて…(;つД`)。




ま、ぶっちゃけ、「ミス・パイロット」、一度も観たことないんですけどね(゜Д゜)。



そんな斎藤工さんも出演なさっていたSIRENシリーズは、和製ホラーゲームの中では、かなりの人気を博したゲームでございますw。

ちなみに、うちの旦那が初回をプレイしておりましたが、

難易度の高さにブチ切れクソゲーと言い捨てて途中で放棄してしまいましたwww。

まぁ、攻略をある程度勉強しておかないと、クリアがなかなか難しいかもしれませんが、

ストーリーはいろんな神話っぽい話を元にしていて面白いですし、

ワタクシは怖くて出来ないですが、やってみるのも良いのではないでしょうかwww。

現在、ベスト盤が出てて値段も安くなってますしねw。



…というワケで、

クリスマスにとても似つかわしくない、ホラーゲームを御紹介しまして、

本日は〆めさせて頂きますww。



SIREN PlayStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2005-11-02







自由の国・アメリカの自由度が半端ない件(;´ρ`)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


いやー、最近寒さが半端ないっすね;;(;´ρ`)。

流石のワタクシも、ニットのセーター無しでは、屋内ですら生きていられないレベル;;。

そんなクソ寒い中、

更に怖気が立つ程寒くなるようなモノを、最近見つけてしまったのですよ…((((;゜Д゜)))。



以前、無料でプレイ出来るホラーゲームをご紹介した事がありましたがw、

今日、記事に書こうと思ってるモノは、最早比べるのも不可能な程おっそろしいゲームなのでございます;;。


タイトルは、【OUTLAST】。

アメリカの某インディーズ系のゲーム会社が開発した、ホラーアドベンチャーゲームであります;。

2013-11-29_135521




ちなみに、ワタクシはノミの心臓の持ち主なのでw、買ってないですしプレイもしとりませんw。

なので、ニコニコ動画の実況プレイ動画を拝見しておったのですが、


これ…見てるだけでも、心臓に過酷過ぎます…((((;゜Д゜)))。


それどころか、ホラー映画日本のホラーゲームで十分鍛えられてたと思ってたのに、

それがどれだけスウィートな自信だったかを思い知らされる程、

グロいのでございます;;。



舞台は、とある精神病院なのですが、

もうね、血痕なんか当たり前;、そこら中至る所に人の惨殺死体;;。

更に主人公はホームビデオ片手のジャーナリストで、闘うことが一切出来ず、ただ逃げ回るだけ;。

そして、敵は、モンスターでもゾンビでもない、精神病院の患者さん(人体実験の結果、とても人とは思えない御姿になられてますが…;;)が殆どで;、彼らの異常行動プレイしてる人の精神すら汚染するようでございます;;。


ぶっちゃけ、これ、本気で日本での販売は無理だと思うレベルですよ;;。


2013-11-29_142236


多分、一度でもこのゲームをプレイした人は、大抵のホラーゲームじゃビビれなくなっちゃうんじゃないでしょうかねぇ…(;´ρ`)。

正直、他人のプレイを見てるだけだったワタクシも、すっかりトラウマになっておりますよ;;。





それにしても、何がコワイってね。

そんなゲームがアメリカ国内じゃ販売を許されてるってコトですよねぇ;。

そういえば、あの国のホラー映画はホントにホラー度が日本のよりエグいですが;、

かつて、ワタクシが、最もエグイと思った映画、「SEVEN」

2013-11-29_143555


…と、「羊たちの沈黙」


2013-11-29_143627


…これら二作品を、軽く凌駕してるのが、「OUTLAST」というゲームじゃないかなー、と思うワケです;;。



いやー…、

そんなゲームが、7ドル弱で買えちゃうんだもんなぁ…;;、

そりゃ、日常的に殺人事件も起こるよ、アメリカ;;。



さて、こんな恐ろし過ぎるホラーゲームでございますが、

PC版なら、Steamという、洋モノゲームのダウンロード販売サイトで購入出来ます。

ちなみに、今セール中(~12/3まで)なので、-66%オフ(=$6.79USドル)で買えますがw、通常は、$19.99USドルでございますねw。

しかし、ゲーム内の全て英語ですので、英語がダメな方は日本語パッチをダウンロードする必要がありますw。

一応、PS4版が出るという話もあるみたいですが、内容が内容なので、日本語版が出るかどうかは微妙でございます;;。

それでもやってみたいという方は、是非Steamのサイトを覗いてみて下さい;;。

但し、心臓が弱い方は、冗談抜きでおやめになられますよう;;。





さて、

実はもう一つ、海外の半端なく怖いホラーゲームを発見致しましてねw。

こちらは、フリーゲームなのですがw、

ご存知の方、いらっしゃいますかねぇ…;。

「SCP Containment Breach」っていうんですけどw。

2013-11-29_151957


これもPCゲームでして、こちらのサイトからダウンロードが出来ますw。



これは、様々なこの世ならぬものから逃げながら、ダンジョンからの脱出を目指すゲームなのですが、

この、「この世ならぬもの」っつーのが、とにかく怖いんですよ;;。

見た目の不気味さもあるんですが;、こちらが戦えないだけに、逢った瞬間即死みたいなことも普通にアリなので;;。



ただ、このゲーム、まだベータ版に近い状態らしくてw、ゲーム進行に影響するような致命的なバグ真のラスボスらしいのですよw。

一応、クリアは出来るようですので、バグにも負けない我慢強い方は、是非やってみては如何でしょうか?w



…てなワケでw、

本日は、レベルアップして最恐のホラーゲームを、ご紹介致しましたww。



そして、ワタクシは、夢にOUTLASTが出ない事を、本気で祈りながらwww

本日はこれにて〆させて頂きますww。





livedoor プロフィール
Profile
最新コメント
  • ライブドアブログ