新・れい姉の暴言妄言日記

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

PC

あし@タグはじめました(´∀`)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


本日も、涼しい朝でございますねw。

厚着さえしなければ、快適な気温でございます(*´Д`*)。


さてさて、ここ数日外しておりました、あし@タグでございますが、

本日より、再度設置することに致しましたw。

2013-09-28_085840←コレw。

運営からの終息宣言及び、セキュリティ強化の報告を受けたことと、

やはり、ご訪問者が分らないというのが、不便でございますし、また寂しいのでwww。


暫く、これで様子を見てみようと思いますw。




なお、ワタクシもですが、暫くの間はネット巡回後こまめにクッキー削除をされた方が良いようですw。

ブラウザの上部、URLの欄のすぐ下にあるメニューから【ツール】と書いてある箇所をクリックし、

2013-09-28_090733←右から二番目ですw。


出て来たメニューの一番下、【インターネットオプション(O)】を再度クリックw。

新たに窓が立ち上がりますので、その真ん中辺りにある、【閲覧の履歴】ってところの削除ボタンを押して頂ければ、

Cookie(クッキー)を削除することが出来ますw。

2013-09-28_090816


少々手間ではありますがw、念の為に皆様には是非オススメしたいと思っとりますww。



(※注)ご指摘を受けましたのでw、追記をばw。

↑の画像で、ワタクシもチェックを入れておりますが、

【閲覧の履歴】の、「終了時に閲覧の履歴を削除(W)」という項目、これにチェックを入れておかれるのをオススメ致しますw。

当記事の「動物園児」様のコメントにも書いてあります通り、ブラウザを閉じる際に自動的に閲覧履歴も削除してくれるものでございまして、

いちいち消すの面倒クセ(゜Д゜)という方には、特に便利な仕様になりますw。





なお、当ブログですが、閲覧してもポップアップが立ち上がることは無くなりましたw。

あし@運営の対処が上手くいってるようですねw。


まぁ、今回の件を教訓に、今後は最新のウェブ攻撃事情をマメにチェックして頂いて、セキュリティ強化にも力を入れて頂ければ、と思いますw。



あ、そうだ。

cookieとは何ぞや?というコトですが、

例えば、ログイン画面等IDパスワードを入力して、一旦ログアウトし、またログインしようとした時、

IDが入力する窓に残ってたり、IDを入力したらパスワードが出てきたりしませんか?

それって、自分のPCのブラウザIDパスワード記憶してるから、でして、

この記憶をしてくれる仕組みcookieでございますw。

あし@もまた、cookieを利用してご訪問者様の訪問履歴を残すようになっておりますw。


で、今回の不正ポップアップ事件は、cookie機能を利用したスパム攻撃でして、

あし@を設置してるブログに訪問すると、訪問者のPCにも「ad.yieldmanager.com」というCookieスパムが残っちゃうようになってたんですね;;。

で、この悪性cookieを目がけて新たなウェブ攻撃も可能になってしまうそうなので、

実は予想してたよりも事は重大だったワケですw。



…というワケでございますのでww、

暫くの間、cookieの削除をされる事をオススメしたいと思いますw。

ま、それでなくとも、cookie閲覧の履歴を溜めこみ過ぎると、ネットが重くなったりいろいろ不具合がありますのでw、

cookieは日頃からその都度その都度消しておかれた方が良いでしょうねww。



ではではw、

あし@ブロガー様も、そうでない皆様もw、

今後とも、是非仲良くして頂けますようw、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>。







livedoorェ……またオカシイぞ…(-_-;)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


今朝からどうも、ワタクシのとこだけのようなのですが、ブログの表示がおかしくなっております;。

トップページに限って、通常右にある、ブログパーツ全て最下部に追いやられあし@NINJAなどの外部パーツが表示されなくなってるんですよね;;。

個別ページやコメントページになると通常通り表示されるのですが、

こういう時にhtmlの知識が無いと、どうにもこうにも対処の仕様がございません;;(-_-;)。


昨日までは普通に表示されてたものなので、勿論カスタマイズを弄ったなんてことはございませんし、

さてはて、これは、我がPCに不具合があるのか、それともlivedoor側でまた何ぞ不具合が発生してるのか…。


…ま、見たところ、オカシクなってるのはうちのブログだけっぽいので、livedoor側というのは考えにくいでしょうか;。


現在、可能性は低いと思いながらも、ボットでも送り込まれてないか、ノートン先生で完全スキャン中でございますが、今のところ、cookieの追跡以外脅威は検出されておりません;;。



どなたか、htmlもしくはブログカスタマイズお詳しい方で、何となく原因分ったかも?という方がおられましたら、

是非、ワタクシめに教えて頂けませんでしょうか;;。


ちなみに、NINJAは未確認ですが、あし@の方は、パーツが表示されてなくても機能はしているようです。



パソコン素人の素人なりのPC扱い方法/(-_-)\

皆様再びこんにちは(=゜ω゜)ノ


今回のライブドア事件wに関連して…というワケでもありませんがw、

ちと思うところがございましてw、

ワタクシが日頃やってるPCのソフト面での処置を、晒してみようかと思いますw。



まず、ウィルスやスパイウェア対策ですが、

ワタクシの場合は、Windowsのファイヤーウォールに加えて、

2013-09-03_092043

↑ ノートン360にほとんどお任せしております

本来はバックアップも有効にするべきなのでしょうがw、ちと設定が分らなくて;。何度も警告してくるのが面倒臭くて無効にしておりますw。

ノートンは、アンチウィルスソフトの中でも、ちょっとでも怪しいものは全て警戒する仕様になっておりますので、メール受信でも問題無いのまで弾いたり、またウェブブラウザが重くなったり致しますがw、

それゆえに、安心感は高いですwww。

また、最新情報のアップデートも頻繁にあるので、常に、新しいウィルスやスパイウェアに対応してくれます。

その他には、Adobe関連の更新アップデートに注意することですね。

ウィルスやスパイウェアは、これを利用して悪さをすると聞いておりますので、常に最新の状態になるよう、気をつけております。




続いて、PCのパフォーマンスに関して、ですが、

ほぼ毎日やってるのが、

インターネットエクスプローラー(ブラウザ画面)の《ツール》→《インターネットオプション》→《閲覧の履歴》の削除ですねぇ。

2013-09-03_092956

で、この処理の後、

2013-09-03_093328

ヤマダ電機かどっかで買って来たw、レジストリクリーナーで、不要なレジストリのチェックとその削除を致します。

レジストリというのは、PCで行った全ての動作に付随する、生物で言うなら「神経経路」のようなもので、

PCが動作する為に必要なモノではあるのですが、これが残ったままだと、その後PCが動作する度に、不要なレジストリにまで関与して、それでPCの速度が遅くなっちゃうらしいのですよ。

なので、不要なレジストリをお掃除致します。

で、ここで出たゴミがごみ箱に残ってるので、

最後に、Windowsメニューの《すべてのプログラム》→《アクセサリ》→《システムツール》→《ディスククリーンアップ》で、ゴミ捨て及び、その他取り残した不要なゴミも併せて削除してしまいますw。

なお、ワタクシはわざわざ金出してこのソフトを買っちまいましたがw、

無料のレジストリクリーナーが結構いろいろダウンロードできるようですw。ですので、検索で探してみてはいかがでしょうかw。






あとは、ひと月かふた月に一回、《アクセサリ》→《システムツール》→《ディスクデフラグ》するくらいですかねぇ…。



PCが重くなって使い勝手が悪くなる原因は、

上記にも書きましたが、不要なレジストリが残っていたりクッキー内に不要なプログラムが残っていたり、また常駐アプリが多く入ってたりなど、いろいろございます。

ノートンのようなアンチウィルスソフトも常駐アプリの一つではありますが、これは必要なモノだと思ってますので、我慢ですねw。


ホントは、スタートアップで起動するプログラムの内の不要なヤツを起動しないようにしたり、とかもやった方が良いのですが、

不要なプログラムと必要なプログラムを見分ける知識が無いので(-_-;)、触らずに置いてます;。



以上、パソコン素人の素人なりのメンテナンス方法でございましたw。

もしまだ至らない箇所などございましたら、是非教えて頂ければ、と思いますw。




なお、ノートン先生の鉄壁ガードがどんなもんか見てみたい、という方はw、《コチラ》 までw。






うちのPCのスペック…何コレ低すぎ…!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)その2

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

先日、またしょーこりもなくFF14の公式HPを閲覧してましたらば…、


FF14ちゃん5


もう、なんかいろいろと必死過ぎてワロスwwwww(^Д^)pm。


既に人気の下降が目に見えるFF13と、これ売らなきゃもう先が無いFF14…w、

社運を賭けてるスクエニの、なりふり構わない執念気迫が、こちらにまで伝わってくるようでありますwww。

ライトニング姐さん…、ディシディア行ったりFF14行ったり大変ですねwwww。


まぁ、スクエニが傾いて困るのは、FF11ユーザーであるワタクシも同じでありますw。

つか、FF11についても、あのゲームバランスを破壊する意図しか見えない、鬼ってる威力の武器実装は失敗だったと思います…;;。ライトユーザーを締め出したいのか、それとも、FF11からFF14に人を流したいのかwww

…ま、それはさておきw。

少しでもスクエニの救済になるならば、…本音は超美麗グラフィックでイケメンを見れるのならばwww、

FF14ちゃん3

ワタクシもFF14をやってみたい…とは思うのですw。

しかし、以前のブログで申し上げました通り…、

我がマシン(PC)には、FF14をまともにプレイ出来るスペックがないwwww。

まず、ワタクシのPCのスペックが、

システム

これ晒しちゃって大丈夫なのか、ちと不安ですがw。(ヤバかったらどなたか教えて下さい;;)

まず、プロセッサ(CPU)からして終わってますwww。普通にインターネットする分には、全く問題はないのですがね;。

これが、せめてCore2 Quadであれば、まだマシだったかもしれませんが……ともあれ、最新のCPUから比べてかなり性能が劣ることには、間違いございません;。

メモリ数につきましても、3GBは最新のものとは程遠い数字でございます;(最新のはデフォルトで8GBとかあります;;)。

そして、オンラインゲームのみならず全てのPCゲームにおいて、重要であるグラフィックボード。

システム2

うーん…;;(;´ρ`)。

これも古くさ…もとい、FF14をやるにはマズ過ぎる…;;な性能でしょうか…;;。




…………これでも、FF11は問題無く動くんだけどなぁ…;;。

だいたい、PC業界では半年経てば型遅れと言われますが、

それにしても、ここまで性能に圧倒的差が開いちゃってるとは…;;。

PCの進化たるや、恐ろしいものでございます;;。

いえ、それ以上に恐ろしいのは、それ程のハイスペックを必要とせねばまともに動かない、FF14でございましょうか;;。

ちなみに、FF14推奨PC

ガレリア1

のスペックはと申しますと、

2013-07-30_110157

もう、スペック表からして後光が差してる気がするのはワタクシだけでしょうかwwww。

HDD容量すら、うちのPCの2倍はあるよ!!www。

…まぁ、これくらいのスペックがないと、




こーんな超美麗な映像は動かないっちゅーことなんでしょう;;。


…はぁ(-_-;)。

…余談ですが、最初大コケしたことを無かったことにする為に、FF14では天変地異が起こって、一度世界が崩壊したということになってるそうですwwww。

で、結局FF11に近いシステムに変わっちゃったという…。

謂わば、FF11に超美麗グラフィックを導入したのがFF14と言えんこともないですなwww。


まぁ、そういうワケでございましてw、

ワタクシがPCを選ぶ際に最も重視するのが、値段ゲームPCであるかどうかでございますがw、

ゲームPC…特にオンラインゲームが出来るPCというのが、インターネットをする上でも、最も強いPCだと思っておりますw。

ですから、FF14ちゃんをやるやらないは置いておくとしても、FF14推奨PCは素直に欲しいと思いますねw。

ただ、しっかりお値段は張ってますよねぇ…;;; いつか空からこんなPCが降ってこないかしら…(;つД`)。

※その後調べたところ、CPUはCore2 Duoでも動くことが判明しますた(´・ω・`)。
ただ、表示人数が増えたりすると、多少不具合はあるようです;;。
恐らく、問題は筆頭がグラボ、そして搭載OS及びマザーのスペック辺りにあるのでしょうな…;;。




「すわっ!うちのPCのスペックもやべぇwww」と思った方、《コチラ》へどうぞwww。



パソコン ブログランキングへ

うちのPCのスペック…何コレ低すぎ…!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

自宅周辺の蝉が元気すぎて憎らしい今日この頃…(-_-;)。

いやいや、奴らはこれでも長い間地中で幼虫時代を過ごし、やっとこさ羽化して地上に出ても、一週間かそこらしか生きてられない儚い生物なのでございます(´;ω;`)。

種の保存の為に頑張って鳴き続けているのですから、我々もそれを慮って、この夏ならではの音に耳を傾けようではありませんか!!(´∀`)


………暑いもんは暑いーーーー!!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

失礼…とり乱しました…(-_-;)。




さて、先日、FF14ちゃんの公式ホームページにて、ベンチマークがダウンロード出来るのを発見しまして、

早速落としてみたのですよ。

で、インストール後、稼働させてみたのですが…、


2013-07-13_075536


434…つまり、
動作困難wwwwwプゲラwwww(^Д^)pm

国内最高級画質のゲームに耐えうるスペックを、我がPCは持って無かったようでございますwww。

FF11は問題なく稼働するというのにww、どんだけ画質に力入れてんだスクエニwww、てか、画質ばっかじゃなくて、ゲーム内容に力を入れたらどうなのかwww。


…ま、確かに、我がPCも買ってから結構年数が経っておりますし、
最近は普通にWEBサイトを巡回してても、読み込みが遅いなー…と思うこともしばしばであります(-_-;)。


ちなみに、余談ですが、FF14新生エオルゼアはPS3版も発売されるようですが、

噂によると、PS3版とWIN版では、画質に雲泥の差が存在しているもよう…(゜Д゜)。

つまり、あの超美麗グラフィックを存分に堪能しようと思うと、それこそ最新スペックのPCが必要…ということになるのかと思われますw。


…まぁ、ワタクシもね、女ですので、正味『見た目』を重視しがちになるのは致し方ない生物でございます(;´ρ`)。

FF14だって、PS3なら出来るかも…と言われたところで、

あの超美麗グラフィックを一度目にした以上、それより数段落ちる画質では、まさにガッカリ砲でございましょう;;。

FF14ちゃん4

↑この画質が、


nao

↑このレベルで表示されたら、それこそ「(゜Д゜)」な顔になってしまいますwww。

…いや、これ、ワタクシが現在もプレイしてるFF11の画質ですがwww。


近頃、WEBサイトを巡回しておりましたらば、ちらほらと『FF14推奨モデル』と銘打たれたPCの広告を目にします。

とあるサイト様では、ベンチマークの結果と照らし合わせて、推奨PCの価格帯を書いて下さっておりましたw。

FF14ベンチマークPC対比


最高スペックで20万以上だ……と……!?((((゜Д゜;))))

今年の夏のボーナスも更に額を減らされたというのに、そんなモンが買えるワケがなかろう!!!ヽ(`Д´)ノ。

しかも、ベンチマークのスコアで、とりあえず問題なく動くのは、「7000以上」でございますが;;、

7000以上のスペックでも12万…;;;。


…きっと、これは神様が、「お前はもうずっとFF11をサービス終了までプレイしてなさい」と仰ってるのですね…!!!\(^o^)/分りますwww。



…でもね…。


FF14ちゃん2


FF11にも猫耳猫尻尾の種族(種族名:ミスラ)はありましたが、

しかし、プレイヤーが操作出来るのは♀のみ!♂はイベントシーンでしか出てこない…というか、イベントシーンでも殆ど出てこなかったのであります…。

それが、

PC(プレイヤーキャラ)として使用出来るだと…!?

しかも、イケメン…!!!


もう、このオスのミコッテ…略してオスッテ作るだけで満足するからw、それだけ!!それだけさせてくれ…っっヽ(`Д´)ノ!!!

あとはなんにもやんなくていいからっっ!!!


…と、煩悩全開のまま、本日は〆させて頂きます。


お見苦しいものをお見せして、誠に申し訳ありませんでした(--;(_ _(--;。



FF14バナー
livedoor プロフィール
Profile
最新コメント
  • ライブドアブログ