新・れい姉の暴言妄言日記

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

スイーツ

パート帰りに…(*´Д`*)

皆様こんばんは(=゜ω゜)ノ


今日も、どえらい寒いですなぁ……;;。

このクソ寒い中、パートに行って来たワケなんですが、

帰りの駅で、何やら美味そう(*´¬`)なモンを売ってるのを見かけまして、

ついつい買っちまったのでございますよ( ̄ー ̄)。

2013-12-17_180024


コレ↑ www。

生ワッフルなんですけどね(*´¬`)。

上から、モンブラン味抹茶あずき味バニラとカスタード味、そしてチョコレート味でございますwww。


ちなみに、SUGARED BERRIESってお店のスイーツでございまして、

このお店って、以前うちの旧ブログでも持ち上げた、「ウーピーパイ」 ↓ なんかも製造販売してるんだそうです。

2013-12-17_180757


生ワッフルは他にも種類がたくさんございまして、

もう、こんなに美味そうなんだもん、買うしかねぇっしょwwww

と、ワタクシ衝動買いしてしまいました……orz。



一応、旦那と分けようと思っておりましたので、

とりあえず、ワタクシしか喰わねぇだろう、抹茶あずきを食してみたのですが、


うん。普通に美味い…(*´Д`*)。


感動する程ではありませんでしたが、

抹茶のもちもち生地も良かったですし、生クリームとあずきもマッチしてて、

満足の味でございました(´∀`)。


…ただ、一個250円という値段の割に、ちと小さいんじゃないかい…(´・ω・`)?

…いや、女子にはあれくらいの量で丁度いいのかな…??



ワタクシ、別に大喰らいではありませんが(゜Д゜)




ちなみに、この SUGARED BERRIES でございますが、

残念ながら、大阪府内にしか店舗がないようです(´・ω・`)。

ただ、通販でお取り寄せは出来るようですので、【ここに】 リンクを貼っておきます(´∀`)。


そして、

本日、生ワッフル賞味中に聴いていたBGMもついでに貼っておきます(*´Д`*)。






ご紹介した生ワッフルは、アニキの固いケt…げふげふ(;´ρ`)…みたく固くはありませんので、ご安心を(゜Д゜)。






では、本日は短いですが;;、これにて〆させて頂きます(--;(_ _(--;。

また明日!!





秋の甘味(*´¬`)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

昨日、スタバ秋の季節モノ商品について書かせて頂いたのですが、

そこで、ワタクシ、はたと気がついてしまいました(゜Д゜)。


…そういや、今年の秋の甘味を、全然リサーチしてないじゃん…((((;゜Д゜)))。


慌ててネットで検索かけてみたのですが、

そしたらまー、

我らが抹茶スイーツの殿堂伊藤久右衛門さんが、しっかり秋限定のスイーツを出してらっしゃったじゃありませんか!! ↓ ↓


贅沢秋栗の宇治抹茶キャトルカール 抹茶スイーツ§クール生もの 伊藤久右衛門┃094306-013821z10

贅沢秋栗の宇治抹茶キャトルカールwww。


思いっきり抹茶練り込まれてます!!ってカンジのしっとり生地もたまりませんがw、

中に入ってるがね!! かなり贅沢に使われてるそうなんですよw。

抹茶スイーツ大好きっ子で、更に栗の甘味お大好物なワタクシには、まさにもってこいのひと品でございますww。


…んがっ!!

更に、伊藤久右衛門さんでは、『秋みのり』という、宇治抹茶スイーツセットまで存在しておりました((((゜Д゜;))))。

2013-11-01_1313532013-11-01_131412

何コレ、ちょー美味そう(*´¬`)なんですけどっwwwww


見てるだけで口の中に唾が溜まるんだが、どうしてくれるんだこのヤロウwww。



…てなワケで、伊藤久右衛門さんの、もうお茶屋の枠に嵌めきれない見事な甘味の数々、

これからも要チェックだと、改めて思い知らされたのでございました…(*´¬`)。




私まで喰いたくなったじゃないかこの野郎!!って方はw、《コチラ》までww。




いまだ終わりの見えない、長年の闘争…((((;゜Д゜)))

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


本日はパートの日で、どうやら時給を上げてもらえる事になったようなのですが、

その分新しい仕事を任されるようで、今から((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルブルブルしておりますw。




さて、

皆様、10年以上に渡る、この不倶戴天の敵同士による争いをご存知でしょうか…;。



方や、に陣取り、


方や、を護り、


それらは長い間、どちらが勝っているのか、どちらが老舗企業の顔として相応しいのか、


未だ決着の着かない争いを続けて来たのであります……(-_-;)。




…そう、その争いこそ……、


2013-08-28_173949

         V S
2013-08-28_174016


どっちが美味いか論争wwwww



ちなみに、ワタクシは【たけのこの里】派なのですがw、

皆様はどちらがお好きですか?(・◇・)



確かに、【きのこの山】の方が、チョコを固形で楽しめる良さがございますしw、

茎のクラッカー部分も、歯ごたえは良いでしょうw。

しかし、ワタクシは、【たけのこの里】のクッキーの方が好きなのですよ…ww。

サクサクしてて、歯ごたえとしてもこっちのが良いっすw。



ところがどっこい、

meijiさんってば、ワタクシ好みのフレーバーを、何故か【きのこの山】でばかりお出しになられております;;。

その筆頭が、


2013-08-28_174955


女子なのでw(あえて強調)、アイスだったらチョコミントも好きなワタクシww、

そんなワタクシに、ミントチョコはまさに、小踊りしてしまいそうな程大歓迎のお菓子でありますw。

…余談ですが、ハッカのお菓子も好きです(*´Д`*)。

しかし、これが非常に残念なことにっ!、【きのこの山】でしか出ていないときたもんだ、ですよ…(-_-;)



ええ、【たけのこの里】抹茶チョコだとか、つぶ練りいちごだとかも、好きですよっ?好きですけどねっ;;


あたしゃ、【たけのこの里】のミントチョコ味が喰いたいんじゃーーーーっ!!!!ヽ(`Д´)ノ




…というワケで、

ワタクシと意見を同じくして下さる同志の方がもしいらっしゃるなら、

一緒にmeijiさんへ要望メールを送ってみませんか?ww。

一言、

「たけのこの里のチョコミント味食わせろ」

と、文面はこれだけでおっけーですww。


…え? とても企業に送るメール内容じゃない?

簡潔で良いかと思ったのですが、ダメですかのう……?(´・ω・`)





なんや、ローソンのUchi Cafeじゃない新商品が出ていたようで…(*´Д`*)

皆様再びこんにちは(=゜ω゜)ノ


本日、パートからの帰りにローソンに立ち寄ったのですが、

なんぞ甘味が喰いたいなー…と覗いたUchi Cafeコーナーで、ワタクシ、

好みのスイーツを発見してしまいましたwww。



…とは言いつつ、Uchi Cafeではない模様(´・ω・`)。

どうやら、『Meets』とかいう雑誌と、酒を呼ぶコンビニめしをテーマに開発した商品だそうで、

2013-08-26_180642

2013-08-26_180833

キリマンジャロ使用ほろ苦コーヒープリンの上に、ココアスフレを乗っけて焼いて、上にホイップクリームがどっさり乗ってて、更にキリマンジャロコーヒーパウダーまでトッピングしてあるという、

大人のスイーツ的なシロモノなのでございますwww。


残念ながら、近畿地区限定商品だそうなのですが;;、

喰ってみると、甘過ぎなくて、結構好みの味でありましたwww。



更に、昼飯用に、同じく 『Meets×Lawson』の【ランチョンミートおにぎり】も買うて来たんですがw、

2013-08-26_181304

ランチョンミートソーセージ玉子焼き、と白ご飯の間に刻みわさびマヨネーズがどっちゃり挟まってて、

ピリ辛の、これまた大人が好みそうな味でございましたwww。


この『Meets×Lawson』シリーズなのですが、他にもいろいろメニューが出ているようでしてw、

そのどれもが、「酒が飲みたくなる」ような商品ばかりでございますwww。



よろしければ、お近くのLAWSONで是非、探してみて下さいましwww。





これを他人にやるなぞ勿体ない!(゜Д゜)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


最近テレビCMでちらほら見かけるのですが、

女子ならば殆どの方がご存知、且つ憧れてらっしゃると思われる、チョコレートの名店中の名店、


【GODIVA】www。


これの、夏期限定チョコレートドリンクがですね、

すっげぇ美味そうなのですよwww。


特に、コレ。 ↓

2013-08-23_135804

ウバ茶100%を使用したロイヤルミルクティーのフレーバーに、ホワイトチョコレートの甘味と、

サクサクしたチョコレートクランチビスケットがトッピングされているという…、


何コレ、明らかに女子を罠にハメようとしているだろう( ゚Д゚)ゴルァ!!



ちなみに、このチョコレートドリンクシリーズですが、

しっかりと、ワタクシの好きな、

2013-08-23_151226

抹茶もございますよっwwww(゜∀゜)



ありがとうゴディバ!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



外国のチョコメーカーなのに、しっかり抹茶フレーバーも作ってくれるなんて、

アンタ、分ってるよ!!!(*^ー゚)b




ちなみに、気になるお値段は、ゴディバにしては手が出し易い、450~560円www



ただ、ですなー…;;

全国の百貨店やショッピングモールに点在するゴディバの販売店の中で、

このチョコレートドリンクを扱ってるお店は、更に限られるのであります;;。

ちなみに、我が棲息地域はゴディバの販売店すらなく;、

車で30分の隣の隣の市にあるイオンモールに、運良くチョコレートドリンク取扱店があるのみであります;。

メニューによっては、8月末9月末終わってしまうものもあるので、

行くなら早めに行かねば…!!!





そんなワタクシの憧れるゴディバでありますが、

たとえバレンタインの季節が参ろうと、ワタクシこれを男にやろうと思ったことは一度もございません。


だって、

こんなに美味くてしかもお値段もきっちり張ってるものを

自分で喰わずに何故他人にやらねばならんのか!?(゜Д゜)


大昔のバレンタインシーズンで、たまたまコンビニでゴディバのチョコアソートを見つけたことがございましたが、

お値段3000円のそれを、ワタクシ速攻で購入し

家に持って帰って、自分で喰いましたよwwwww。



当然ですよねーwwww?(´∀`)



美味いものは、まず自分で賞味せねばw。これ、スイーツを愛する者としての鉄則でありますwww。




livedoor プロフィール
Profile
最新コメント
  • ライブドアブログ