皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


昨日、記事の更新をまたしても無双OROCHIでサボっちまいましたので;;、

今日は気の利いた、ウィットに富んだ面白い記事を書かねば…と思ってたのですが;;、


FF11がですね…、今日バージョンアップで、また新要素が増える事になったのですよww。

なので、本日パートより帰宅してからずっと、FF11プレイしちゃってました;;。


まず、ワタクシ的最大の目玉は、モグワードローブでございますww。

2014-05-15_154307

以前、モグケースが実装された際、これでやっとこさ収納圧迫から解放されるひゃっほいwwwと喜んだのも束の間w、

ヨルシアスカーム戦利品の装備や、七支公戦のドロップ装備及び武器、そしてララ水道・シルダス洞窟スカームの戦利品武器などなどなど…、

80あるキャパがあっという間にパツパツになるのは、自明の理でございました…orz。

ま、今回実装のモグワードローブは、その名の通り、装備品しか入れられませんがw、

しかし、収納圧迫の最大の原因が装備品である以上、こりゃホント有難ぇ措置でございますw。

しかも、↑の写真で分って頂けますでしょうか?

モグワードローブから直接装備品を装備する事が出来るのも、素晴らしいですねw。




…つか、今気が付いてしまったのですが、

↑の写真、うっかりワタクシの恥ずかしいユニクロ装備の数々を晒しちゃってるやありませんか!!!((((;゜Д゜)))

イヤーー!!見ないでーーーー!!!www


機会がなくて、メナスとか全然やってないのーー!!;;;メナス装備なんて、雲の上の存在なのよーーー!!!;;




…取り乱しました;;、ごめんなさい(--;(_ _(--;;;。


さてはて、モグワードローブの他、エルゴン武器実装ジョブポイントの項目追加などなど、注目点は数多くございますが、

それは公式HPでじっくり確認するとしまして、


まずは、アドゥリンの魔境の本筋ミッション続きが実装された事に触れましょうw。

前回、第3章、アシェラたん幽体離脱をするの巻の後、なんか新しいキャラクター(けだものだけど)が出て来たところで終わっておりましたw。

今回は、そのけだもの物語のキーポイントになりそうなカンジでありますが、

何はともあれ、今回もPIOワークス、Levil将軍から、第4章は始まりますw。

2014-05-15_161309

こいつと無駄話をした後、PIOワークスの責任ネコから依頼を受けますので、

次はクーリエワークスのKipligg(ガルカ)に話しかけますw。

2014-05-15_161621←コイツw

すると、アドゥリン港の方でトラブルが発生してる事を教えられ、現地に行ってどんな塩梅か見て来てくれ、と頼まれますw。

なので、速効アドゥリン港にうぇ~いぽんとで飛びましてw、J-4の建物の扉

Port Storageを調べるのでございますw。

2014-05-15_162023

ここでですねw、

第4章始まって最初の厄介事を頼まれるのですよw。

バイソンジャケットの材料のうち、どれか一種類を持ってこいっつー事なんですがw、

ワタクシ、合成の裁縫からっきしでありましてw、当然バイソン装備は持ってはいますが作った事ありませんw。

全5種類ある中から、ランダムでどれか一種類を指定されるワケでして、

ワタクシの場合は、エフトの皮×5枚だったのでございます…;;。


面倒臭ぇ(´д`)


…と正直思いましたがw、やらんことには先に進めませんので、

とりあえず、金で解決出来んだろうか?と競売へGOww。



…ある程度予想しとりましたが、出品0でございますwwww。


こうなりゃしょーがありません;;。

急いでシーフに着替えましてw、持ち得る限りのトレハン(※)装備を持って、ワタクシビビキー湾へ向かったのでございますw。(※トレハン=トレジャーハンター…モンスターがアイテムをドロップする確率を上げられるアビリティ(能力))

…そういえば、最近のシーフトレハン事情がどんなもんか、ワタクシ全然分らんのですが、

ワタクシのシーフ装備は前々時代で停止しとりますのでww、トレハン8が精一杯でございました…(;つД`)ww。

だから…というワケではないと思いたいのですが、

今日のワタクシのトレハンは、見事なまでの湿りっぷりでございますwww。

2014-05-15_165355



とにかく、出ねぇwww。

ビビキー湾のEftさん、皮落としてくれませんよコンチクショウwww。


実はこっそり、「皮が余分にゲット出来たら、競売に突っ込んで金策するべwww」とかあわよくば期待していただけにw、

こいつぁ、当てが外れたもいいとこでございますよww。

延々と、不意打ちをいれつつトレハンをつけて、エフトを狩り続ける事3時間;;


なんとか、皮11枚ゲットでございますww。

恐らく、このミッションのお陰で、競売エフトの皮価格騰してるに違いない…!!と、セコい希望を持ちつつ、

デジョンで街に戻って、アドゥリン港よりも先に競売に駆け込んだのでございますがwww、


…どっこいww、エフトの皮、一枚1,000ギル也……orz;;;。


なんてこったいオフィーリアですよ…;;。


金策の目論見が大外れでございましたのでw、出品するのを断念し、大人しく皮5枚を、港のPort Storageトレードして参りました…;;。


んで、この後、クーリエワークスKipliggに報告し、それからPIOワークスLevil将軍にも報告w。

この時、PIOワークスの姐…もとい責任ネコから戦績500が貰えますw。




それから、ヴァナ時間0時またぎで、もう一度PIOワークスLevil将軍に話しかけますと、

2014-05-15_181314

アシェラたん登場でありますww。

二人でカミール山麓に向かうことになるので、そこで一旦、区切りをつけさせて頂きましたww。

続きはまた後ほど、やりたいと思いますww。



ではでは、本日はこの辺りで〆させて頂きましてw、ワタクシは夕飯を作って参りますw。