皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


昨日は更新出来ず、申し訳ありませんでした(;´ρ`)。

仕事だったハズのうちの旦那が、何故か午後からずっと家に入り浸ってしまい、記事を書く時間を取られてしまいまして…;;。

今日もですが、最近、こんな事が多いので、

突然更新が出来ない
…なんて事も今後あるかと思いますが、何卒ご容赦を;;。(--;(_ _(--;






さて。


以前も何かの折に触れた覚えがあるのですが、

ワタクシの日曜日の夜7時台は、日テレ「鉄腕DASH」を観るのが恒例となっておりまして、

一昨日もいつものようにこれを視聴していたのでございます。



正直申しあげて、ジャニーズは昔から余り好きではないのですがww、

唯一の例外、TOKIOだけは、ワタクシ一目置いているのですよww。



何故なら、

楽器を使えるからでも、バラエティに強いからでもなく、


(一応)アイドル枠なのにwww、この人達、手に職付け過ぎwww。



まず、リーダー城島ww

■移動式クレーン運転士免許。
■車両系建設機械運転者資格。


続いて、山口くんww。

■潜水士資格。
■一級小型船舶操縦士免許。
■余談だが弟はプロレスラー。


松岡くん。

■調理免許ww。


国分くん。

■溶接免許。
■2006年5月期月間賞・ギャラクシー賞受賞。
■第62回毎日映画コンクール主演男優賞受賞。


長瀬くん。

■一級(だったかな?;;)小型船舶操縦士免許。



そして、

■農作業。
■家屋建築etc……は、メンバー全員www



アイドルじゃなくても、

こんなに色んなことが出来る人達、そうそう居ないと思うのですが、どうでしょうか?www。





思えば、ジャニーズのタレントって、昔は顔が良くてww、歌って踊れてたら、それで良かったところが有ったと思いますが、

今は、たとえジャニーズってブランドが有っても、それだけじゃ生き残れないですよねww。


顔が良くて、歌って踊れるアイドルなぞ、居て当たり前

勿論それは、ジャニタレだけに限らずなんですがw、

より確実に売れる為には、プラスアルファが必要で。



例えばSMAPは、結構早い段階でバラエティ対応可のスタンスシフトチェンジしたりと、

タレントとしての引きだしを増やしてますよねw。


例として、リーダーの中居くんなどは、

今や、日本のテレビ業界司会を任せられるタレントの一人だと思いますし、

恐らく彼らは、既にアイドルの枠を超えて、メンバーそれぞれマルチタレントへと成長を果たしたんだと思いますw。

…ま、一部それに当て嵌まってない人もいますが、それはまぁ仕方ないかなぁ…;;。

キムタクはもう、キムタクってブランドですもんね…;;。




一方、それと同じような道を辿りつつ、生き残れたのはメンバーのごく一部だった、V6;;。

恐らく、V6最大の不幸は、上がSMAPで詰まってたってことなんじゃないでしょうか;;。


今現在も人気が衰えず、メンバーで40越えが半分以上を超えて尚、変わらない人気を得続けてるSMAPは、ホントにスゴイと思いますがw、

そのために、後に続く後輩ジャニーズ達に、

「単にバラドル化するだけじゃダメ」、と、ハードルを引き上げる原因になっちゃってるような気がしたりしなかったり…www。



でも、

ワタクシがいまひとつ謎に思ってるのが、「嵐」今の人気っぷりなんですよねぇww。


SMAPを凌ぐ程の勢い
も、ちょくちょく感じさせる彼らですが、

しかしやってる事は、SMAPとそう変わらないww。

違いがあるとすれば、メンバーの桜井翔くんの、マルチっぷりでしょうかw。



ワタクシの記憶が確かならば、ジャニタレ初めてニュース番組へのレギュラー進出を果たしたのは、

彼であったと思いますw。

日テレ「ZERO」でスーツ姿の彼を初めて観た時はw、ちゃんと喋れるのか?と、お母さんのように心配してしまったものですがwww、

しかし、それから数年後、いまだに「ZERO」の顔としてやってらっしゃるんですから、エライもんでございますw。

また、桜井くん以外でも、二宮くんが俳優として才能を見せたりしてはいますが、

SMAPのように、「笑っていいとも!」で顔を売ったりしてないのに、これだけの人気を得るに至ったのは、

SMAPのメンバー達がいよいよアイドルとしてとうが立ち過ぎてる四十路の壁を超えてしまったってことが、

決して無関係ではないと思いますねぇ…w。

つまり、の段になって、漸く上を塞いでた壁が、崩れ始めたってことなんでしょうねw。



…と、話がやや脱線してしまいましたがw、

そうなると、SMAPとそんなに時期が変わらないTOKIOは、って事なんですがw、

彼らは男闘呼組以来の楽器を持つジャニタレでありましたがwww、

思えば、昔はSMAPの陰になっちゃって、然程人気は出てなかったように思います。

今でもやはり、アイドルとしてはSMAP後塵を拝しちゃってるように見えますが、


ならば、何故彼らはまだ、生き残ってるのか?(゜Д゜)


…ワタクシは、「鉄腕DASH」の存在が、最大の要因だと思うのですよw。



TOKIO
はこの番組で、新たに「ガテン系アイドル」ってジャンルを確立したんだと思いますw。

冒頭に書いてるような資格の数に言及するよりも、

彼らが身に付けてる技能の多さ!!



…もう、キミタチは、

いつジャニーズ辞めても生きて行ける!!!!(゜Д゜)

…と思ったのは、ワタクシだけではありますまいwww。



だって、

他に居ますか!?


自分達で家建てるアイドルwwww。


ワタクシ、初めてDASH村の企画を観た時は、

最近のアイドルはこんな技術まで必要なのかww、と一瞬勘違いしてしまいましたものwww。



そもそも、アイドルって、

眩しいスポットライトの下で、キラキラしながら愛想を振り撒くのがお仕事だと思ってた時期がワタクシにもございましたがw、


TOKIOはむしろ、

ガテンな格好汗と泥に塗れてる姿の方ばかり、よく見てる気がしますねwwww。




もうねw、

ワタクシは彼らに、こう、申し上げたいのですwww。


アンタ達は、漢と描いて「おとこ」と呼ぶに相応しい人達だとwwww。


多分、今となっては、ジャニーズなのに、女性ファンよりも圧倒的に男性ファンの方が多く付いてると思われますがwww、


でもね、

男に好かれる男こそが、

真にカッコイイ男なのですよっ!!!ヽ(`Д´)ノ



というワケでw、

基本的に、ジャニーズのアイドルは好かんワタクシではございますがw、


TOKIOだけは別格だ!!!…と、世界の中心で叫びつつwww、


本日は〆させて頂きますw。