皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


いやー、最近寒さが半端ないっすね;;(;´ρ`)。

流石のワタクシも、ニットのセーター無しでは、屋内ですら生きていられないレベル;;。

そんなクソ寒い中、

更に怖気が立つ程寒くなるようなモノを、最近見つけてしまったのですよ…((((;゜Д゜)))。



以前、無料でプレイ出来るホラーゲームをご紹介した事がありましたがw、

今日、記事に書こうと思ってるモノは、最早比べるのも不可能な程おっそろしいゲームなのでございます;;。


タイトルは、【OUTLAST】。

アメリカの某インディーズ系のゲーム会社が開発した、ホラーアドベンチャーゲームであります;。

2013-11-29_135521




ちなみに、ワタクシはノミの心臓の持ち主なのでw、買ってないですしプレイもしとりませんw。

なので、ニコニコ動画の実況プレイ動画を拝見しておったのですが、


これ…見てるだけでも、心臓に過酷過ぎます…((((;゜Д゜)))。


それどころか、ホラー映画日本のホラーゲームで十分鍛えられてたと思ってたのに、

それがどれだけスウィートな自信だったかを思い知らされる程、

グロいのでございます;;。



舞台は、とある精神病院なのですが、

もうね、血痕なんか当たり前;、そこら中至る所に人の惨殺死体;;。

更に主人公はホームビデオ片手のジャーナリストで、闘うことが一切出来ず、ただ逃げ回るだけ;。

そして、敵は、モンスターでもゾンビでもない、精神病院の患者さん(人体実験の結果、とても人とは思えない御姿になられてますが…;;)が殆どで;、彼らの異常行動プレイしてる人の精神すら汚染するようでございます;;。


ぶっちゃけ、これ、本気で日本での販売は無理だと思うレベルですよ;;。


2013-11-29_142236


多分、一度でもこのゲームをプレイした人は、大抵のホラーゲームじゃビビれなくなっちゃうんじゃないでしょうかねぇ…(;´ρ`)。

正直、他人のプレイを見てるだけだったワタクシも、すっかりトラウマになっておりますよ;;。





それにしても、何がコワイってね。

そんなゲームがアメリカ国内じゃ販売を許されてるってコトですよねぇ;。

そういえば、あの国のホラー映画はホントにホラー度が日本のよりエグいですが;、

かつて、ワタクシが、最もエグイと思った映画、「SEVEN」

2013-11-29_143555


…と、「羊たちの沈黙」


2013-11-29_143627


…これら二作品を、軽く凌駕してるのが、「OUTLAST」というゲームじゃないかなー、と思うワケです;;。



いやー…、

そんなゲームが、7ドル弱で買えちゃうんだもんなぁ…;;、

そりゃ、日常的に殺人事件も起こるよ、アメリカ;;。



さて、こんな恐ろし過ぎるホラーゲームでございますが、

PC版なら、Steamという、洋モノゲームのダウンロード販売サイトで購入出来ます。

ちなみに、今セール中(~12/3まで)なので、-66%オフ(=$6.79USドル)で買えますがw、通常は、$19.99USドルでございますねw。

しかし、ゲーム内の全て英語ですので、英語がダメな方は日本語パッチをダウンロードする必要がありますw。

一応、PS4版が出るという話もあるみたいですが、内容が内容なので、日本語版が出るかどうかは微妙でございます;;。

それでもやってみたいという方は、是非Steamのサイトを覗いてみて下さい;;。

但し、心臓が弱い方は、冗談抜きでおやめになられますよう;;。





さて、

実はもう一つ、海外の半端なく怖いホラーゲームを発見致しましてねw。

こちらは、フリーゲームなのですがw、

ご存知の方、いらっしゃいますかねぇ…;。

「SCP Containment Breach」っていうんですけどw。

2013-11-29_151957


これもPCゲームでして、こちらのサイトからダウンロードが出来ますw。



これは、様々なこの世ならぬものから逃げながら、ダンジョンからの脱出を目指すゲームなのですが、

この、「この世ならぬもの」っつーのが、とにかく怖いんですよ;;。

見た目の不気味さもあるんですが;、こちらが戦えないだけに、逢った瞬間即死みたいなことも普通にアリなので;;。



ただ、このゲーム、まだベータ版に近い状態らしくてw、ゲーム進行に影響するような致命的なバグ真のラスボスらしいのですよw。

一応、クリアは出来るようですので、バグにも負けない我慢強い方は、是非やってみては如何でしょうか?w



…てなワケでw、

本日は、レベルアップして最恐のホラーゲームを、ご紹介致しましたww。



そして、ワタクシは、夢にOUTLASTが出ない事を、本気で祈りながらwww

本日はこれにて〆させて頂きますww。