皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


そういえば以前、当ブログにて、

しげの秀一氏が長年ヤングマガジンで連載してこられた「頭文字D」という漫画が、

最終回
を迎える…という話に、ちらっと触れたことが有ったかと思うのですが、

ワタクシももう20年近く前からこの作品を読み続けておりましたし、

…とは言っても、ここ数年は立ち読みすらしてなかったんですがw、まぁ、せめて最終回だけでも見ようかなー、と思ってたんですよw。


…あ、ここで、「頭文字D」をご存知でない方に、軽ーくご説明申し上げますとw、



この漫画は、主人公の藤原拓海という高校三年生の平凡な男子がですね、

2013-11-15_095450(←藤原拓海)

群馬県渋川市にある豆腐屋を営む父(元地元の峠で最速を誇った走り屋w)にw、中学生の頃から秋名山(実際は榛名山のことですw)頂上にある得意先まで、車で豆腐の配達毎日やらされてましてw(当然無免で下手したら虐待です;;)、

そうこうしてるうちに、父の思惑通りに神がかったドラテクを、本人自覚しないまま身に着けることになりましてw、

その後、群馬県内の様々な走り屋達バトルをふっかけられてる内に、群馬最速のダウンヒラーとして成長していっちゃった。…てなカンジの話ですw。

2013-11-15_104406




…で、

結局ワタクシ、その最終回を見るのを、うっかり忘れちゃってたんですよww。

なので、昨日、グーグル先生にて、「頭文字D最終回」画像検索をかけてみたのですがw、


2013-11-15_093553




(゜Д゜)・・・・・




2013-11-15_093630




ファッッ!!!?(゜Д゜)


ちょwwww主人公、まさかの事故死っっ!!??((((;゜Д゜)))



思わず、リアルで絶叫してしまったワタクシ;;。

ここ数年、読んでなかった間に、一体ナニが起こったっ;;;;!!!(゜Д゜)


それともアレか?? 誰もが驚く走りの天才でしたが、最期は実にあっさりと事故で天に召されてしまいました、とかってオチだったのか!!?


そりゃねーだろしげの秀一さんよおおおおお!!!!・゚・(つД`)・゚・





……ま、結局これ、

どこぞの誰かがお作りになりやがりましたコラ画像だったんですけどねwwwww(#^ω^)。


精巧過ぎんだろ、オイ………orz。





てなワケで、すっかり騙されてしまったワタクシでございました…wwww。


…ホント、あのコラ作ったの誰だよ……(-_-;)。




あ、改めてここではっきり申し上げておきますがw、

主人公の拓海くんは、

死んでませんのでご安心をwwwwww。




まぁ、この「頭文字D」という作品は、

作者様のやる気が無くなっちゃってたのか、途中から毎週毎週数ページのみとか、頻繁に連載をお休みするとか、かなりペースダウンをしておりました;;。


ぶっちゃけ、ワタクシが読まなくなったのも、実はそれが原因であります;。


最終回に至っても、聞いた話によると、10ページしかなかったとか;。


…これでも、中盤辺りまでは面白かったし、ワタクシも毎週めっちゃ楽しみにしていたんですよねぇ…;。

作者様や編集部様にどのような事情が有ったのかは分かりませんが;、

折角の素晴らしい題材の作品だっただけに、やや残念だな、と思うのは、ワタクシだけでしょうか;。




ま、車をテーマにした漫画で、ここまで多くのファンを獲得した作品は、恐らく今後暫く出て来ないだろうなぁ…と思いますw。

「湾岸ミッドナイト」とかもありますけどねw。

…そういや、あの漫画は終わったのかそうでないのか…;、何年か前に見たら、同作品の作者様が

「C1ランナー」とかいう違う漫画を連載してたんですが…;;




何はともあれ、「頭文字D」、そして、しげの秀一先生


18年間、本当にお疲れ様でした<(_ _)>。


「頭文字D」には、ホントに楽しませて頂きましたw。これを読んで、ワタクシ四輪好きになりましたのでw、

受けた影響は、計り知れませんw。



また、次回作、面白い作品を発表して下さるのを、心よりお待ちしておりますw。