皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


ホントは今日は別の記事を書こうかと思っておったのですが…、

遊びに来て下さったブロ友様のコメントを見て、気が変わりましたwww。


本日は、

「Dead or Alive」で特集を組んでみようかと思いますwww。


さてはて、近頃、Dead or Aliveでググってみますと、問答無用でコレ↓

2013-10-02_161436

コーエーテクモから発売されてる格闘ゲームが出てくるのですがwww、

違いますよ皆様w。

本日ご紹介しますのは、

2013-10-02_161647

こちらwww。

イングランド出身のロック(ユーロビート)バンドの方でございますww。


ユーロビートが日本で流行ってた1980年代頃、彼らの曲はディスコブームに乗っかって、一躍ヒットにヒットを重ねたのでありますw。

特に、ヴォーカルのピート・バーンズのこの美貌に野太い声のギャップが堪らないというwww。

2013-10-02_162741



…現在のピートについては、誰も何も触れないで下さい……


「整形失敗」とかググるんじゃないぞ!!!!ダメ、ゼッタイ!!!!(#゚Д゚)


と、前振りはここまでにしまして、そろそろ一曲目をご紹介致しましょうw。

【You spin Me Round(Like a Record)】という、デッド・オア・アライブのナンバーの中では、鉄板中の鉄板曲でありますww。

ユーロビートのノリの良いリズムとメロディに、ピートの、あの顔からは想像がつかない太い声w。

…そういえば、顔と声のギャップが激しい歌手で、もう一人、

2013-10-02_164026

こんな人もおりましたなぁ…ww

最近見ないけど、どこ行ったんだろう…(´・ω・`)。







PV
が限りなく意味不明なのは、どうか目をつむって頂きたいwww。

まぁ、曲のタイトルが「You spin me round」なので、お察し下さい、という事でございますww。




続いて、二曲目でございますが、

これも、デッド・オア・アライブの曲で爆発的ヒットを飛ばした名曲でございますw。

タイトルは、「Something in my house」というのですが、

ワタクシは「You spin me round」よりもこちらの曲の方が好きでございますなぁw。

しかもこの曲、PVが、「you spin me roundは一体何だったの?」と訊きたくなる程、出来が良いのでございますよwww

ではお聴き下さいw。






ワタクシ的には、オオカミがカワユス(*´Д`*)www。




最後は、Bland new loverにしようかと思ったのですがw、

ワタクシがデッド・オア・アライブで唯一シングルを買った曲がございましたのでw、

「Son of a Gun」というタイトルの曲をご紹介することに致しますww。


"Son of a gun"とは、「おやおや」とか「しまった」とかいう意味でございますw。

…"gun"を"bi●ch"に変換しないように(゜Д゜)。








ホント、今聴いても、良曲ばかりなのでございますが、

ヴォーカル、ピート・バーンズは、これ程の美貌の持ち主だったにも関わらず、ずっと自分の顔にコンプレックスを持ってたそうで、

その後整形依存症になり、

更にタチの悪い整形医に引っかかって、顔面崩壊してしまうんですよねぇ;;。


後に、真っ当な整形医に診てもらって、「もう、顔は元に戻らない」と診断されたそうなんですが、

その医者に、「まだ音楽があるじゃないか」と励まされて、音楽活動を再開したんだそうですよ(´;ω;`)。




というワケで、

80年代、ユーロビートで大ヒットした「デッド・オア・アライブ」をご紹介致しましたw。

そして、この時代には他にも、良曲素晴らしいアーティスト達がおりますのでw、

もし皆様も興味を持たれましたら、是非、探して聴いてみて下さいw。

ワタクシ的には、ポール・レカキス「Boom Boom」とかオススメですねぇ(*´Д`*)。