皆様再びこんにちは(=゜ω゜)ノ


FF11では、また今年も牛追い祭がやってきたようですw。

2013-09-11_174656


毎年、面倒くさくてスルーしておりましたがw、今年は折角ブログなぞ始めましたので、暇があれば参加してみようかと思いますw。



さて、月曜の夜、廃人に首まで浸かってる知人に拉致されましてw、初めてメナスインスペクター1-5に行って参りましたw。

ちなみに場所はケイザック古戦場でありますw。

ワタクシ、ケイザックのボスは、バッタサソリしかやったことがなかったので、

チョウチョハエモスラは未知の領域でありますw。

とりあえず、詩人で行って、ひたすら歌ってりゃいいと言われましたのでw、そのようにしておりましたw。


それにしても、ハエモスラは、あんなに面倒臭い敵だったのですね…;;

とりあえず、弱体の歌を入れろと言われて、頑張って歌い続けたのですが、

歌唱スキル管楽器スキル青字だった筈なのに、なんで、あんなに頻繁にレジストされるのかwwww。


ワタクシ、もう暫く詩人はやりたくないです…orz。



さて、その翌日の火曜日は、いつもの仲間達と、またまたスカームに行って参りましたw。

この日は、この面子では初めての「ヨルシア森林」でありますw。

その前に、まだスカーム武器を一つも取れてないメンバーの為に、ララ水道に行きましたが、

道さえ迷わなければ、ここは最早、楽勝でございますなw。

10分残し第二規定までクリアして、未取得のメンバーにも武器を持って帰ってもらうことが出来ましたw。


で、これで全員何かしら武器が取れたことになりますので、

ヨルシア森林二連戦でありますw。

ちなみに、二戦とも胴1ですので、こりゃ楽勝だろう、と、そう思っておったのですが、

侵攻のラッシュが始まると、どうにも敵を何匹かはテント(防衛拠点)に流してしまい、テントが殴られるという事態を招いてしまいました;;。


ちなみに、一戦目の編成は、侍(=ワタクシ)、狩人、白、コルセア、戦死、獣使いであります。

狩人と獣使いで花を倒しに行き、その間、ワタクシと戦死(ウコン持ち)、コルセア(WF可)、白でテント防衛であります。

ま、獣使いと狩人が順調に花を始末してくれたこともあって、後半、最後のラッシュ以外は全く持って暇だったのですがw、

二戦目がねぇ…;;。

白、狩人、ワタクシ、コルセアだけ残して、後二枠を戦死×2に入れ替えたのですが、

どうも、一戦目に比べて、火力が下がってたような感じが致しました;;。

装備の差というものは、やはりこんなところでも如実に影響してくるようです;;;。

始終、侵攻のインターバルもないまま敵に押され気味で、しかも途中で白を含めテント防衛組全員寝かされてしまうというアクシデントww。

この睡眠がなかなか解けなくて、その間流れて来た敵達によって、テントがボコられまくってしまいましたw。

で、我々のピンチを察して狩人ともう一人の戦死が戻って来てくれましてw、彼らに起こしてもらい急いでテントを死守しに向かったのですが、

これが色んな意味でタイムロスになってしまい、

最後まで、テント傍から離れられない状態でありました;;。



しかし、一戦目も二戦目も、とりあえず第二規定までクリア出来ましたので、結果オーライでしょうかw。



ちなみに、ワタクシの今回の戦利品はw、

2013-09-11_170033

2013-09-11_170303

でございますw。

着用したら、こんなカンジ↓

2013-09-11_165940

ですねw。


あと、頭、腕、足が揃えばコンプリートでございますので、もうちょっと頑張らねばなりませんw。

…ま、揃ったとしても、戦死で着るしかないんですが…www。


それと、今回の森林スカームで、

2013-09-11_170053


スカーム武器の両手斧イックラマー+1に出来ましたw。

まだオグメは付けれておりませんがw、

未改造でもなかなかの性能でございますw。




ではでは、本日はこの辺でww。