皆様再びこんにちは(=゜ω゜)ノ


昨日の火曜日、また仲間達を誘って行って参りましたw、スカーム【ララ水道】www。


今回は、こちらのサイト様の地図を頼っての、万全の態勢でありますw。

…いやぁ…、こんなに見易い地図があったなんて…;;。

何と有難い!!…というか、前回、やっとこさ第一規定クリアしたあの時、

この地図を探しあてていれば、あんなに道に迷わずに済んだのに…!!と、後悔先に立たずでございますorz。


メンバーの一人、見た目はエルヴァーン♀、中身は新日プロレス大好き30代男の面子の一人にも地図を見てもらってw、

更に万全を期して、突入致しましたw。



…うん、女ってホラ、地図が読めない生物だから…wwww


今回も、参加人数が6人をオーバーしましたので、二戦に分けておりますw。


まず、一戦目は、

ワタクシ=侍、他、戦士、モンク、狩人(シジュヌの光輝可)、コルセア(WF可)、タル白の6人w。

地図のお陰でコース取りも無駄はなくw、

順調に「蜘蛛→かえる→蜘蛛→エフト→リーチ→リーチ」の順で倒して行き、

ついでに、すっかりケアルスポンジと化したワタクシが、白タルに大量のMPを使わせつつww、

(※注:ケアルスポンジとは、前衛や中衛の、主に脳筋ジョブのプレイヤーが、大ダメージを連発し過ぎるなど、敵の敵対心を独占し過ぎて一方的に殴られ続ける事により、白魔道士のケアルを幾ら貰ってもすぐにHPが減ってしまう状態のことでありますwww。勿論、白魔道士のイライラと怒りを一身に受ける事うけあいでありますwww。)

最後、エフトを倒したところで、いまだ1匹仕損じている事が判明。

残り時間もそう余裕が無いなか、どこのNMを討ち漏らしたか必死に考えた結果、

最初のスタート地点に程近い場所のカエルを殺ってなかった事に気づきw、

「野郎ども!戻るぞーーー!!!」と、メンバー達を率いて速攻で来た道を引き返しましたwww。

何とか、制限時間内に間に合いましてw、そのまま雑魚カエルがリンクするのもお構いなしに、赤い毒持ってそうなカエルNMを釣り上げ、脳筋全員でフルボッコww

初めて、我が仲間達でララ水道の第二規定をクリアしたのでありましたw。


ちなみに、武器もちゃんと二つ出たのが嬉しかったですなぁw。

片手棍のイドルドだったけどww。


そして、第二戦は、

ワタクシ=侍他、戦士、狩人(同上)、コルセア(同上)、黒魔道士(タルタル)、白魔道士(タルタル)でございますw。

第一戦の失敗を踏まえた上で、

「蜘蛛→カエル→カエル→蜘蛛→エフト→リーチ→リーチ→エフト」というコース取りでw、

やはり今回も墨ってくれた黒タルが何度か殴られてましたがwww。

二戦目はかなり時間に余裕を持って終了w。

今回は両手斧のリラックマ…もといイックラマーが二本出まして、その内の一本をちゃっかり貰ってしまいましたごめんなさいw。


やはり、地図があると無いとでは、こんなに違うのだと、改めて実感w。

次はシルダス洞窟のスカームのリベンジでございます(-_-;)


頑張りますよっ!!

2013-08-27_225945

(今回、画像がまったく撮れなかったので;;、せめてタルタルのチョコボ姿をば…;;)