皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

こうも毎日暑くては、ここらで一つ、雨でも降ってくれんかのう(´・ω・`)と思ってしまいますがw、

降ったら降ったで、とんでもない降雨量が発生しそうで、これまたコワイ;;。

最近の日本の天候は、「ほどほどに」という言葉を宇宙の彼方にでも捨てて来たかのように、極端で困ります(´・ω・`)。



さて、先日、ワタクシの実家に帰ったお話を何度かさせて頂いているのですがw、

我が故郷は日本海に面した観光地でございまして、

現住所からは高速に乗っても最短で2時間くらい?、しかもお盆シーズンなど渋滞しまくってますのでw、

正味三時間ちょっとかかるプチ遠征になってしまいますw。


で、その間、途中のSAに立ち寄ったりしても、車中ではヒマで仕方ありませんw。

なので、以前買ってて封すら開けてなかったDVDを持っていく事に致しましたw。


それが、

2013-08-17_100321

【アメトーーク】のDVDでありますw。


「アメトーーク」という番組をご存知でない方もいらっしゃるでしょうw。

この番組はテレビ朝日系毎週木曜日の23:15からやってるトーク番組でありましてw、

メイン司会者に「雨上がり決死隊」を置いて、毎度毎度、あるとってもコアなテーマの元に芸人さん達を集めてトークをする、という番組なのでありますw。


実は、ワタクシも旦那も、この番組が密かに好きでございましてw、

何が面白いって、深夜番組ということで、かなりぶっちゃけたトーク内容も勿論面白いのですがw、

↑に書いてます「ある、とってもコアなテーマ」というのが、時に、「本気でコア過ぎてもう、ついていけないレベルw」であることが多いのですよwww。

もー、面白いったらありゃしないwww。


例えば、

機動戦士ガンダムが大好きな芸人を集めた、「ガンダム芸人」だとかw、

家電が好きな芸人の、「家電芸人」とかw、

あと、プロレスラーの越中詩郎好きな芸人達による、「越中詩郎大好き芸人」とかwww、

他にも、「ジョジョの奇妙な芸人」「運動神経が悪い芸人」「太ってきた芸人」「魁!男塾芸人」などなどw、

ある一つのテーマで括って、土田晃之氏ケンドー・コバヤシ氏品川庄司バナナマンなどの若手から中堅芸人達が、それについて本音を交えて語り合い、

時に芸人ならではのマニアックな視点も紹介されたりなんかして、

非常に深いトーク内容となっておりますw。


また、「魁!男塾芸人」「北斗の拳芸人」の時などは、

2013-08-17_103535

2013-08-17_102954

コスプレもやりますwww。


…どうでもいいですが、北斗の拳芸人の方は、下段の右端にジャギが混ざってますねwww。



また、「逆襲のガンダム芸人」では、

2013-08-17_105953

後ろ、ご覧になれますでしょうか?(画像小さくてごめんなさい(--;(_ _(--;)

1/40スケールだかの、シャアザク量産型ザク、はたまたガンダムのフィギュアが置いてあったりしてw、

ガンダム好き芸人達のテンションもウナギ昇りでございますw。



…そんなコア過ぎるアメトーークですがw、

「雨上がり決死隊」の蛍原さんはサブカルチャー方面に全く興味も知識も無い人でありましてw、

知らないが故の水差しトーク(ツッコみともいうw)が、また面白いんですよww。


ま、サブカル以外をテーマにしている回の方が多い番組ですのでw、

全部の回で水を差しまくってるワケではございませんw。




今回の帰省は、この「アメトーーク」のお陰で、行きも帰りも爆笑しっ放しでございましたw。

特に、12巻に入っていた、「徹子の部屋芸人Ⅱ」は、

売れ始めた若手芸人達が、黒柳徹子様の有無を言わさぬ支配力に屈服していく様が、

余すことなく見られますwww。

彼らはここで一度、高くなりかけた鼻っ柱を圧し折られるのですね…www。


もし、興味をお持ちの方は現在DVD27巻まで出ているようですw。是非チェックしてみて下さいましwww。




越中詩郎のヒップアタックは、熊の息の根さえ止めると思う……と思う方は、コチラwww。