皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

そういえば、うちの旦那も本日からお盆休みだそうで…;;

ワタクシのブログも、今日から15日まで、不定期更新…もしくは、更新不可能になります;;。

コメントのお返しも滞るかと思いますが、何卒ご理解頂けますよう、お願い申し上げます;;(--;(_ _(--;。




なお、

FF11ですが、昨夜、魔導剣士AF1のクエストが無事終了致しましてw

引き続き、魔導剣士AF2のクエに突入致しましたw。

ゲットした両手武器は、

2013-08-10_092246
2013-08-10_092312

クエストでもらえる武器にしては、結構性能がよろしいですwww。

しかもアイテムレベル109はなかなかw。



伝手を辿って、なんとか8人生贄仲間達で闘うことになりましてw、

他にも、一緒にやりたい希望者の方がおられれば一緒にやろうということで、告知をしましたらば、

最終的には16人もの人が集まりましたw。

ホントに有難いことですw。


敵のエレNMは物理が悲しいまでに通りませんので、今回、精霊魔法属性攻撃で削る作戦を立てましたw。

また、たまたま我が仲間うちの、イージス所有者のタルタルちゃんナイトで来てくれてたのが大きかった…w。


2013-08-10_111408


敵エレNMは彼に任せw、他メンバー達が、魔導剣士×3~4…もっといたかな;の属性攻撃黒魔道士×3の精霊魔法、そして召喚獣のアビリティ等で攻撃w。

以前ワタクシ、このエレNMには完膚なきまでにぶち殺されてますのでw、

着実に敵のHPが削れていくのを感無量で見ておりましたw。

…つか、ワタクシは詩人で参戦w。でも、敵への弱体の歌がほとんど無効化されちゃって;;。

主にナイトのタルタルちゃんに属性耐性の歌をかけたり、

後衛の魔法部隊達に、MPが回復する歌を歌ったりと、それくらいしか働くところがなかったという…orz。


尚、敵NM、今回は氷系のスパイクを常時使用致しまして;、その反撃効果からくる麻痺で、盾のタルタルちゃんは随分苦労しておりました;。

また、WSに付随するテラー(恐怖のあまり身動きがとれない状態になる;つまり一定時間行動不能にされる;)が、わりと長かったように思います;。

ヘイトリセットの有無は、特に見られなかったように思いますが…、ちと謎ですね。

ま、結構状態異常も喰らいましたが、白魔道士が二人と、あとサポ白の後衛も何人かおりましたのでw、

誰一人死ぬ事もなく、そして特にピンチもなく、倒す事が出来ましたw。


そうそう。今回、クエスト対象者は念の為、全員「炎将の赤石」トレードで事前にイベントを見てもらいました。

もしかしたら無用だったかもしれませんが、それで"だいじなもの(そのNMを倒したというフラグ)"をとって貰えなかったら大変なのでw。

ですので、"だいじなもの"も全員貰えたようですw。


まぁ、こんなカンジで苦労しましたが、

皆で力を合わせてクリア出来たので、達成感はありましたねw。



ではでは、本日はここまでw。

冒頭に書きました通り、お盆期間は更新とコメント返しが出来ないかもしれませんが、

16日には恐らく通常運転に戻れると思いますので、宜しくお願い致します<(_ _)>。