皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ FF11特設ページから失礼します<(_ _)>。

昨日、晩飯食った後、早速知人や有志を募って、討伐計画を立てようかと思っていたのです;;、

思ったように知人達がログインして来ず、しかも丁度「マリアミ渓谷」で七支公・フルカン討伐祭が始まってると耳にしまして;、

2013-08-08_084006


…ゴメンなさい;;。魔導剣士AFクエほったらかして、フルカンに行ってしまいました…orz。


実はワタクシ、フルカンをやるのは今回が初めてでございました(遅);。

フレから、「今やってる」という情報をもらい、速攻白魔道士に着替えて現地に向かったのですが、

途中で祭り会場への道が分らなくなりましてww(ちなみに地図はちゃんと持ってますww)、

丁度通り縋ったトワイライト装備のナイスガイをタゲって、なんとか(勝手に)連れてってもらうことに成功ww。

まだ、フルカンも半分以上HPが残ってたようで、無事に中に入れて一安心でございますw。


が、

入ってみれば、

召喚士大杉wwwww。

ただでさえ人が多いところに、更にそのうえ召喚獣達が有象無象そこらを闊歩していて、

画面の重さがもう、ビシージ並でございますwww。


(※注:ビシージとは。

2013-08-08_084943

アトルガンというエリアで暇を持て余したプレイヤー達が、ちょくちょく嫌がらせをしにくる敵NM達を撃退するというコンテンツで、Lv.75キャップ当時は、撃退するよりも自分が死ぬ方が多い、というなんともマゾいお祭りでありました…;。しかも、プレイヤーの参加数と敵の数が多過ぎて、PCですら画面を処理出来ず、自分以外のプレイヤーの多くが表示されないばかりか、敵すら画面に映らないもんだから、どこから攻撃受けてるのか分らないまま気がつけば死んでたwwwなんてこともザラでございます…;;;)



フレから、「白魔で来たなら、盾役のナイトさんにケアルシャワーしてあげて」などと言われましたが、

盾のナイトもどこにも表示されてないんですがwww。

やむなくフルカンへの接近を試みまして、道中、道しるべのように転がってる死体の群にレイズ(蘇生魔法)を配りつつw、

なんとか、ナイトが表示される場所まで接近。

見れば、いまだAFクエが終わってないワタクシを嘲笑うかのように、全身フル魔導剣士AFwの方が、ナイトの傍でしきりに属性防御を展開w。

しかも、専属回復役も傍にいるのか、ナイトのHPは全く危うげがない様子

直前にフレから聞いた話によると、そのナイト、一度沈んで祭り会場がずいぶんなカオス状態に陥ったということだったのですが…w。

とりあえず、ケアル4をナイトにかけたのですが、その直後、


フルカンスパークストームwwww

(※注:スパークストーム
魔法がギリギリ届く超範囲攻撃;。その上喰らうダメージはかなり大きい;;)

ギリ魔法が届く位置にいたワタクシ、気付けば2200超ダメージ喰らって、即死でございますwww。(ワタクシ、か弱い白魔道士ですのでw、HPはMAXでも1500弱しかありませんwww。)


まさにオーバーキルwwww


その後…、

衰弱(死んだら"衰弱状態"というものになってしまい、HPとMP上限が大幅に下がるばかりか、全ての行動間隔が遅くなったりと、いろいろよろしくない影響が出ます;;)が回復してから、

主に自分にばかり回復魔法だの強化魔法だのかけまくってた気がしますがwww、

程なくしてフルカンはお亡くなりになって、祭りも終了したのでありますw。


ちなみに、

今回の、はぢめてのフルカン戦で貰った戦利品は、


ヴェルクの首飾りwwwww


……と、

2013-08-08_094307


…………いや、ドロップ結構渋いって話を聞いてましたので、途中参加なうえ、ロクに働けなかった自覚がある以上、こうして役立つアイテムが貰えたのはとてもとても有難い!!


…のですが、


贅沢を一つ言わせて頂くなら、


フンアープが欲しかったですっ!!!(;つД`)

2013-08-08_095158