皆様再びこんにちは(=゜ω゜)ノ

FF11特設ページでございます;;。


魔導剣士AF取得クエ、皆さまは着々と進められておられますでしょうか?

ワタクシはまだ、AF1のエレNMがどーにも出来ないでおりますorz。


そういえば、FF11 Wikiには、いまだ攻略が上がってきておりませんね;。

しかし、そんな中、スゴイ動画を見つけましたので、ここにアップさせて頂こうかと思いますw。



ええ、

1PTじゃ厳しいと言われたエレNMに、ソロで挑んだ勇者がいましたよ!!!((((゜Д゜;))))

詳しくは、↓ をご覧くださいましw。






やはり、出来るプレイヤーは着替えを大事にしますよねぇ…(;´ρ`)。見習わなければ、と思いながら、なかなか実践できない我が身orz。

ちなみに、動画でお分かりの通り、赤魔道士/サポ:忍者での挑戦でらっしゃいます。

動画の主コメでは、「物理がさっぱり通らないし、精霊でも時間がかかるので薬でゴリ押ししました」、と書いておられましたw。

確かに、アイテム欄に大量のハイエリクサーが見えましたがw、

しかし、大量ドーピングであろうとも、この動画で小人数クリアも不可能ではないことが分ったのは、大きいでしょうw。


ちなみに、この動画を観る前は、ワタクシ、

オハンナイージスナイトにタゲとってもらって、魔導剣士を複数投入ヴァレションで属性防御しつつランジで削るのがベストか?と思っておりましたが、

FF11には赤魔道士という、第三の盾ジョブがいましたよね…すっかり(存在を)忘れておりましたよ!!(゜Д゜)ヒデェ

…まぁ、この赤魔道士さんは相当上手くてらっしゃるので、プレイヤースキルを考えれば同じように…とはいかないでしょうが;、(装備の問題もありますし;;)

ワタクシもこの動画を参考に、今後の作戦を練ろうと思います<(_ _)>。