皆様こんばんは(=゜ω゜)ノ

突然ですが、FF11の「魔導剣士AF取得クエ」に関する、追加情報を書かせて頂きます<(_ _)>。

先程、ワタクシ=忍者(w)、フレ(2垢)=学/白&詩人で挑んだのですがw、



結論。


死にましたwwwwwwwww(゜∀゜)



まず、モーの門のK-8…普段、コロナイズ・レイヴで道が塞がってる先の、緑表示でポイント名が出てる場所に「炎将の赤石」をトレードして、一度イベントを見まして、

イベント終了後、もう一度そのポイントを調べると、エレNMが湧いて戦闘開始、という流れになります。

ちなみに、敵は、氷と水のハイブリッドのエレでございまして、

前情報ではWSも撃ってくる、というものでありました。

なので、極力与TPは与えない方向で…、というのが、現在出てる情報だったのですがw、

如何せんワタクシ、両手剣スキルが終わってる魔導剣士でありましてw。

戦闘にかなり不安がありましたので、まだ装備が揃ってる忍者で出る事にしたのであります;;。

ですが…(゜Д゜)

2013-08-06_215402Z


水系のスパイクがもうキツくてキツくてwww。

反撃効果で随分喰らってるのが、お分かりになるでしょうかwwww。

しかも、こちら、メナス武器も持ってない忍者でございますが、それでも一応、神無とオグメ付与済みの鉋切(スカーム武器)携帯でございました…、がw、

与ダメ…wwwww。

もう勝てる気がしないwwwというヤツでありますwwww。

2013-08-06_215503Z

…しかも、弱体が殆どレジられております;;。

ワタクシも、殆どスパイクの反撃効果で削り殺されたよーなもんでありますw。


そんなワケで、ほぼ瞬殺に近い殺られ方を致しましたがw、

その後分ったことは、


■ソロで無理どころか、1PT(6人)でもキビシイということwwww。

■フルアラ(18人)なら楽勝らしいとのことw。

■恐らく魔導剣士のヴァレションによる属性耐性と、ランジによる属性攻撃が必要だろう、ということ。

■物理攻撃は下策らしい…ということorz


…でございますw。


しかし、今回ゲット出来るAF1…つまり両手剣は、メナス武器には劣るものの、一級品の性能を持つらしいので、

近い内に必ず再戦致しますよっ!!ヽ(`Д´)ノ



ちなみに、風水士…でございますが、

2013-08-06_221130


こちらはごめんなさい;ワタクシ、風水魔法のあまりの高額さに、すっかり怖気づいてしまいまして;、

まったくLv.を上げておりません;;。

風水士のAF取得に挑むフレによりますと、

やはり同じように限界突破クエを終わらさねばならない模様;;。

しかも、風水魔法をそれなりに揃えてないと、限界突破クエですら勝てないようです;。

魔導剣士の限界クエは、物理で殴れば楽勝だったんですがねぇ…;;。


ではでは、AFクエの追加情報は、ひとまずこれにてw。

…明日、また頑張ります…(;つД`)。