皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

突然ですが…、

2013-08-04_214256

海に行きたい………(゜Д゜)。


連日の猛暑続きの中、心ゆくまで水に浸かって、涼をとりたいと切に思う今日この頃でございます;;。

…が、

水着姿を晒す勇気などとてもとてもございませんのでw、

せめて自宅の風呂桶に水を張って、そこでプール気分でも味わうのが関の山でしょうか…www。


水風呂って、結構、気持イイんですよねぇ…w。



さて、FF11バージョンアップが8/6の未明に行われましてw、

今回は、ワタクシがかねてから欲しかった、「魔導剣士」というジョブの正装(AF(アーティファクト))↓

2013-08-06_124348


をゲット出来るクエストがついに実装されるとのことで、

ワタクシも早速このクエストを受ける為に、朝からログインしたのでありますw。

2013-08-06_103313

で、クエスト発生のフラグを立ててくれるのは、「魔導剣士」ジョブ取得の際、世話になったこのオサマ・ビン・ラディンもとい、オクタヴィアンとかいうおっさんであります。


…が、

2013-08-06_121532


おっさん、何故かAF取得クエでなく、別のクエストを発生させてくれまして(゜Д゜)。

…実は、FF11には、Lv.55、60、65、70、75、80、85、90、95…だったっけな…に上がる際に、レベルの壁を超える為という名目で、それぞれクエストをこなさなけりゃならんことになっとります(゜Д゜)。

…まあ、一度、一つのジョブでそれら全部済ませてしまえば、残りのジョブは何の制限もなく上げられますので、

然程煩わしくもないのですが(´・ω・`)。

で、このレベル突破のクエスト(限界クエと呼ばれてますが)は、唯一、Lv.75になる為のクエストだけ、各ジョブで何かとガチンコ勝負をする、という内容になっております。

最も新しく実装された、「魔導剣士」と「風水士」もまた、前回のVUでこの限界クエが実装されたのでございますが、

オクタヴィアンのおっさんwww、この「魔導剣士の限界クエスト」を発生させてくれやがったのでございますよwww。

正味、とっくの昔に「戦士」ジョブで限界を突破しておりますワタクシ、今更「魔導剣士」の限界突破クエなぞやる必要はないハズでございますww。

しかしおっさん、このクエストを発生させた後は、何してもどうやっても、AF貰えるクエストをほのめかす発言すらしてくれませんwww。

この野郎(^ω^#)wwww、と思いながら、ワタクシ、やむを得ず、この「魔導剣士限界クエ」を済ます為に嫌々ながらも決闘の場所へ向かいましたorz。

…で、

結果でございますが、さすが、Lv.66以上Lv.70対象のバトルフィールドw。

既に魔導剣士Lv.99のワタクシは、然程危うげなく、力押しで勝てましてw、

2013-08-06_110411

しかも、対戦相手のNPCがワタクシと同じフェイスタイプだったものですから、いち早く自分が正装を纏ったらこーなるという事を見せつけられつつ、

無事終了したのでございます(゜Д゜)w。


で、これで文句なかろう!!と、再びオクタヴィアンのおっさんのもとへw。

2013-08-06_123902

今度はちゃんと発生させてくれたので、一安心でございます・・・w。


現在、このクエストでちょっとボス敵を倒さねばならない事がネット調べで分かりましたので、

本日夜にでも、インしてきた知人達を拉致って、行ってこようかと思いますw。

どうも、ソロでやるのは難しそう、という情報がありましたので…w。


魔道剣士 AF 取得クエに挑まれる方

FF11 Wikiに先んじて、こちらのサイト様で、情報を出して下さってますよw。

そして、「ソビロクレイモア」を捨ててなかったワタクシは勝ち組wwww( ^∀^)