皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

ワタクシ、今朝の天気予報で初めて知りました…。


梅雨前線って、まだ日本上空に居座ってたのねwwww(^ω^)


いやー、まさか、もう八月だというのに空気も読まずに東北とはいえ本州上に居たなんて、思いもしませんでしたwww。

うん……もう、キミ、消滅してイイよwww( ^∀^)。夏休み本番だってのに、子供達が泳ぎに行けないじゃないかww。



さて、本日は、昨日スーパーで88円で安売りしていた、ロッテのアイス、「爽 チョコミント」を喰らいながら、お届け致しますw。

2013-08-03_102725

冷凍庫から出したら、暫く放置して、程良い柔らかさに溶けるまで待つのですよww。

それから喰ったら、もう「うめぇwww(゜Д゜)」の一言に尽きますw。

やっぱ、アイスは溶けかけが一番美味いですよねぇww。(*´Д`*)



…で、本日はアイスについて大いに語ろうか…と思っておったのですが、

実は今朝、とある情報番組にて、ニューヨークで今アツイw、スイーツの話題をしておりましたのでw、

急遽それについて語ろうかと思いますw。


皆様、「クロナツ」という名前をお聞きになられたことはおありでしょうか?

2013-08-03_110019

ドーナツ?て思っちゃう見た目でございますが、これ、切ってみると…、

2013-08-03_110136

クロワッサンなのでございますww。


こちら、ニューヨーク市の「ドミニク・アンセル・ベーカリー」という店で販売されておりますスイーツでして、

オーナーであり、シェフである「ドミニク・アンセル」という方が考案された、

今ニューヨークで一番アツいスイーツなんだそうですww。

ちなみに、ニューヨークのお店では、朝早く並ばないと購入出来ない程の人気だそうですがw、

実は、この夏7月から、日本でもクロナツを販売するお店が出来たとのこと(*´Д`*)。

…ま、「ドミニク・アンセル・ベーカリー」の日本進出、というワケでは残念ながらございませんがw、

「バンデロール」というパンの店にて、日本人向けにローカロリーに改良したものを販売してるんだそうですw。

…ぶっちゃけ、アメリカって、日本人にはカロリー高過ぎな食品が多いですもんねぇ…;;(-_-;)

まぁ、本音を言えば、カロリーの事は綺麗さっぱり記憶喪失になってw、

是非ともニューヨークまで行って元祖の味を食べてみたいと思いますが、

クロナツ一個食べる為に、ニューヨークも行ってられませんからw、

ここは一つ、バンデロールのお店に出向いた方が、まだ楽じゃないでしょうかww。

…ま、関東と中部の一部にしか店舗展開してないんですがwwww。



……

………なんで大阪に出店してないんだよ…(´;ω;`);;;。



※バンデロールの詳細はコチラ←。


俺(私)は本場の味しかいらぬわっ!!!!という気合に溢れた漢前な方はw、是非コチラへwww。