皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

ワタクシの棲息地域は、本日、湿度がもうヤバイですwww。

パートに出勤して参ったのですが、外歩いてる筈なのに、なんでしょう、

風呂場の中を歩いてるような…、このまま着てる服までぐっしょり濡れるんじゃね?と危惧しそうになる程の、

容赦ない湿気でございますw。

もう、いっそ、備長炭を持ち歩きたいくらいでございますよ;;;。

しかし、中国地方で実際豪雨に遭われた皆様に比べれば、これしきのこと…どうということもございませんな;;。

ニュースを見る限り、とんでもない水害まで発生しているようでありますが;、ホント、日本の気候はここ数年おかしくなっておりますね;;。

被災された方には、心よりお見舞いを申し上げます;;。



さて。

我が家では、先日うちの旦那が、とあるふりかけを買って参りまして。




【七味ふりかけ】
というのですがね。

これが、ワタクシもちょこっとふりかけて食べて見ましたらば…、


ちょwww何コレめっさあたし好みwwwwww。


という美味さだったのですよw。

ちなみに、旦那が買って来たのは、↑の写真のうち、「鮭七味」「かつお七味」でございます。

ひとまず、旦那に遠慮して、「鮭七味」しか喰らっておらんのですが、

七味好きには堪らんですなぁ…www(*´Д`*)

ワタクシ、かけうどんに関しては、必ず七味を入れないと気が済まない人でございましてw、

学生時代から、七味唐辛子を愛用しておりますw。

旧ブログにも書いておりますが、そもそも香辛料系の辛さが好きなんですよねぇ…www。

カレーも甘いのよりは辛口が好きでございますしw。

そんなワケでございましてw、辛党の方には、是非このふりかけを一度試して頂きたく思いますw。



さて、皆様にもそれぞれ、こだわりの「ごはんの友」があるかと思いますw。

ちなみに、ワタクシはこの「七味ふりかけ」に出逢うまでは、

鉄板であろう、「味付けのり」と、

「海苔の佃煮」



…や、「塩昆布」



…が好きでございましたw。…てか、

そんなに海藻が好きかワタクシよ…wwww。

それ以外では、

鮭フレークや、シーチキンのぶっかけも好きですねぇw。

あ、忘れてはならないのが、

鰹節ふりかけ上から醤油ぶっかけの、「猫まんま」wwww。

これは、未だにお昼ご飯の時などにやってますw。そして、旦那に生温い目で見られてますwww。


逆に、苦手なのが、

「納豆」「生卵がけ」でございますな;;。

納豆は正直に言いまして「喰わずギライ」でありますがw、

たまごがけご飯は、あの食感がちょっと…:;;(-_-;)

うちの旦那はたまごがけご飯大好きな人ですが、…ワタクシからすると、マジで信じられないのです…;;。

あれ、ホントに美味いのか??

卵はがっちがちに固まってないと嫌なのは、ワタクシだけなのか…!?

目玉焼きだって、半熟よりも黄身が完全に凝固してないと、気持悪くないかっ!?


…てなワケですので、ワタクシ、すき焼きすらとき卵が使用できません;;。


こんなワタクシは、どこかおかしいでしょうか;;(-_-;)

世の、たまごがけご飯好きな方々に、生卵が気持悪くない理由を、是非ご教授頂きたく思いますorz。



そういえば、数年前、「食べるラー油」が爆発的なヒットを飛ばしておりましたねw。





当時ワタクシ、食品系の物流会社に勤めておりましたので、

売れ過ぎて品薄状態になっていたのを、つぶさに見ておりましたww。

どこの会社かは言えませんがw、販売元様もあそこまで売れるとは思ってらっしゃらなかったそうでw、

嬉しい悲鳴なのでしょうが、生産が追いつかなくて随分と大変でらっしゃったようです;。

で、そこまでヒットしてるのをよく知っていながら、ワタクシが実際に初めて「食べるラー油」を食べたのは、

実は去年の年末か今年の初めくらいのことでございますw。

きっかけは、たまたまスーパーで「食べるラー油」を見かけまして、

当時の品切れ状態から打って変わって、誰も見向きもしない様になんとなく物悲しさを感じたせいでございますwww。

しかし、実際喰ってみたら、これがまた、数年前人々がこぞりまくって買い漁ったのも頷ける程、美味でございましたw。

その後、「塩麹」のヒットですっかり日影の身となってしまいましたがw、

ワタクシはあえて言いたい。

皆様…たまにでいいのです。「食べるラー油」のことも思い出してあげて下さい……(´・ω・`)。


あれは、ホントに白いご飯に合うと思いますwwww。




「食べるラー油」をもう一度思い出して下さる方はコチラwww。

やっぱり白い飯には「海苔の佃煮」がサイコーに決まってんだろ!という方にはコチラwww。

「塩昆布」に熱いお茶ぶっかけて食べると美味しいんだよねぇ…wという方にはコチラwwww。