皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ

自宅周辺の蝉が元気すぎて憎らしい今日この頃…(-_-;)。

いやいや、奴らはこれでも長い間地中で幼虫時代を過ごし、やっとこさ羽化して地上に出ても、一週間かそこらしか生きてられない儚い生物なのでございます(´;ω;`)。

種の保存の為に頑張って鳴き続けているのですから、我々もそれを慮って、この夏ならではの音に耳を傾けようではありませんか!!(´∀`)


………暑いもんは暑いーーーー!!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

失礼…とり乱しました…(-_-;)。




さて、先日、FF14ちゃんの公式ホームページにて、ベンチマークがダウンロード出来るのを発見しまして、

早速落としてみたのですよ。

で、インストール後、稼働させてみたのですが…、


2013-07-13_075536


434…つまり、
動作困難wwwwwプゲラwwww(^Д^)pm

国内最高級画質のゲームに耐えうるスペックを、我がPCは持って無かったようでございますwww。

FF11は問題なく稼働するというのにww、どんだけ画質に力入れてんだスクエニwww、てか、画質ばっかじゃなくて、ゲーム内容に力を入れたらどうなのかwww。


…ま、確かに、我がPCも買ってから結構年数が経っておりますし、
最近は普通にWEBサイトを巡回してても、読み込みが遅いなー…と思うこともしばしばであります(-_-;)。


ちなみに、余談ですが、FF14新生エオルゼアはPS3版も発売されるようですが、

噂によると、PS3版とWIN版では、画質に雲泥の差が存在しているもよう…(゜Д゜)。

つまり、あの超美麗グラフィックを存分に堪能しようと思うと、それこそ最新スペックのPCが必要…ということになるのかと思われますw。


…まぁ、ワタクシもね、女ですので、正味『見た目』を重視しがちになるのは致し方ない生物でございます(;´ρ`)。

FF14だって、PS3なら出来るかも…と言われたところで、

あの超美麗グラフィックを一度目にした以上、それより数段落ちる画質では、まさにガッカリ砲でございましょう;;。

FF14ちゃん4

↑この画質が、


nao

↑このレベルで表示されたら、それこそ「(゜Д゜)」な顔になってしまいますwww。

…いや、これ、ワタクシが現在もプレイしてるFF11の画質ですがwww。


近頃、WEBサイトを巡回しておりましたらば、ちらほらと『FF14推奨モデル』と銘打たれたPCの広告を目にします。

とあるサイト様では、ベンチマークの結果と照らし合わせて、推奨PCの価格帯を書いて下さっておりましたw。

FF14ベンチマークPC対比


最高スペックで20万以上だ……と……!?((((゜Д゜;))))

今年の夏のボーナスも更に額を減らされたというのに、そんなモンが買えるワケがなかろう!!!ヽ(`Д´)ノ。

しかも、ベンチマークのスコアで、とりあえず問題なく動くのは、「7000以上」でございますが;;、

7000以上のスペックでも12万…;;;。


…きっと、これは神様が、「お前はもうずっとFF11をサービス終了までプレイしてなさい」と仰ってるのですね…!!!\(^o^)/分りますwww。



…でもね…。


FF14ちゃん2


FF11にも猫耳猫尻尾の種族(種族名:ミスラ)はありましたが、

しかし、プレイヤーが操作出来るのは♀のみ!♂はイベントシーンでしか出てこない…というか、イベントシーンでも殆ど出てこなかったのであります…。

それが、

PC(プレイヤーキャラ)として使用出来るだと…!?

しかも、イケメン…!!!


もう、このオスのミコッテ…略してオスッテ作るだけで満足するからw、それだけ!!それだけさせてくれ…っっヽ(`Д´)ノ!!!

あとはなんにもやんなくていいからっっ!!!


…と、煩悩全開のまま、本日は〆させて頂きます。


お見苦しいものをお見せして、誠に申し訳ありませんでした(--;(_ _(--;。



FF14バナー