新・れい姉の暴言妄言日記

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

関西のとある街で主婦兼パートタイマーをしています!ストレスフリーを目指して、日々感じたことや、お役立ちをご紹介など、いろいろ雑多に書いていきたいと思います。

ビグザムが量産のあかつきには……

というワケで、皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


先日、貧血で嘔吐感を催してる最中の日に、漸く我が手元に「無双OROCHI2 Ultimate」が戻って参りました(-_-;)ww。

と、いいますのも、旦那さんが新たに、

「機動戦士ガンダム SIDE STORIES」をお買いになられたからでございますwww。

2014-05-30_182405



ちなみに、やっと戻って来た「無双OROCHI」は、なんだか旦那さんとの間でプレイしやなあかんような流れになってしまったのでw、

とりあえず、とあるステージを久しぶりにやってみたのですが、

吐き気を催してる最中に、あんなモン、やるもんやありませんな…(-_-;);;。


ワタクシ、一撃で画面酔いを引き起こしwww、ステージクリアする前にリタイアしてしまいましたwwww。


いやー…吐かなくて良かった…((((;゜Д゜)));;。




ま、それはさておきww、

この「機動戦士ガンダム SIDE STORIES」というのは、ワタクシプレイしとりませんので、詳しい事は分らんのですが、

要するに、ガンダム世界連邦ジオンどちらかを選択して、一兵卒として戦場に出て敵と戦うってゲームのようです。

ただ、「SIDE STORIES」という名前が示す通り、

ガンダム本編から外れた番外編ばかりで構成されてるようでして、

この方とか、

2014-05-30_183341

この方なんかは、

2014-05-30_183428

まー、名前くらいしか出てこんようです(;´ρ`)。


ちなみに、旦那曰く、難易度はそれなりに高いようで、

こんなの

2014-05-30_184423


…間違えた(;´ρ`)、これ(↑)じゃなくて、これ(↓)ww、

2014-05-30_184448

とか、戦艦(ビッグトレー)とかのメガ粒子砲あっという間に吹き飛ばされる事もザラだそうですw。

…つか、何度見てもビグザムって、下半身がやけにセクシーだと思うのは、ワタクシだけでしょうか…(;´ρ`);;。



上半身はなんとなく、

2014-05-30_185258
土偶の顔 を彷彿とさせられるんですけどね(゜Д゜)。





ちなみに、今回ご紹介したゲームではありませんが、

「ガンダム無双」というゲームでワタクシ、ビグザムがどうしても攻略出来ずに、最終的には旦那に倒してもらった…という、ゲーマーとして恥ずべき体たらくだった事がございますのでw、

ゲームに出て来るビグザムは、ぶっちゃけトラウマでございます(゜Д゜)。


…こんな笑えるフォルムをしてるのに、めっちゃ強いんですよねぇ;;。






というワケで、本日は、興味ない方にはとことんどーでも良いであろうww、ガンダムの新作ゲーム…に出て来るビグザムと、

ワタクシのゲ〇噴射未遂事件について書かせて頂きましたwwww。



最後に、

ビグザムと言えばやはりこの人、ですが(↓)、

2014-05-31_081434(←乗ってる人)


ガンダム最新作、「機動戦士ガンダムUC」には、この方の娘さん(↓)

2014-05-31_084309(←オードリー・バーン(本名ミネバ・ザビ))


が、ヒロイン枠で出て参ります(゜Д゜)。


…一瞬、嫁の不貞を疑う程に似てませんがwww、

まぁ…その嫁さんが超美人だったのでw、きっと母親に似たのでしょうww。


うっかり父親に似てしまわなくて、女の子としては良かったですよw。




2014-05-31_083843





ええ…父親に似ずに済んで……ねぇ…(;´ρ`);;








ついにやっちまったか…((((;゜Д゜)))

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


更新に4日も日を開けてしまいまして;;、誠に申し訳ございません(--;(_ _(--;;;。

病気…というワケではないのですが;;、ちと女子のやんごとない秘密でww、体調を崩しておりましたorz。

流石に、そろそろ更新しとかないと忘れ去られそうだと思いましてw、

短いですが、ちょっとだけ書かせて頂きますw。




先日、朝の情報番組で見たのですが、

以前、当ブログでも書かせて頂いたよーな気がする、

京都宇治の、伊藤久右衛門さん。


ここは、楽天市場などでも、抹茶系スイーツなどで有名だと思うのですがw、

本来はお茶のお店でありますw。


…まぁ、本店には抹茶スイーツが楽しめる茶房を併設してるみたいなのでw、

やっぱり、お客様方のお目当ては、スイーツになっちゃってるんじゃないかな?と思ったりも致しますがww。


そんなワケなので、抹茶スイーツ好きのワタクシとしましては、マジで一度行ってみたいお店

毎年ベスト3に入ってるのでございますがw、


そんな、伊藤久右衛門さんがですね(゜Д゜)、


とうとう、こんな抹茶メニューを出しちまったらしいんですよ…((((;゜Д゜)))。



それが、

2014-05-28_185808



…これって、どうなの……?((((;゜Д゜)))



…と思ったのは、ワタクシだけではありますまいwww。

通常、インドカレータイカレースリランカのカレーなんかで見られるグリーンカレーよりも、

きっちり抹茶色のこのカレーwww。

ちなみに、宇治本店平等院店京都駅前店直営店舗のみでしか購入できないらしいんですが、

これを喰ってた女子レポーター曰く、

美味いらしいんですよwww。


実際、他のテレビ番組ネット新聞雑誌などでも取り上げられてたみたいですし、

ツイッターでの評判も上々だったそうなので、

こんな色ですがw、確かにそれなりのお味のようですw。


ワタクシはまだ、これを食せる機会がございませんが、

もし、「近い内に京都に行く予定がある」という方がいらっしゃいましたら、

一度お試ししてみるのも良いかもしれませんねw。


但し、数量限定発売だそうですので、もし売り切れてましたら、ごめんなさいです;;(-人-;)(;-人-)



ではでは、本日はこの辺でw。






れい姉のおきに その49(゜Д゜)

皆様こんにちは(=゜ω゜)ノ


突然ですが、ワタクシ、今現在持っておりますスマホを初めて使いだしてから、

かれこれ半年以上は経過しているかと思うのですが、



実は先日、衝撃の事実を知ってしまいました…(;´ρ`)。



ガラケー文字を打つ時、入れたい語句が「あめ」だった場合、「あ」のボタンを一回「ま」のボタンを四回押しますよね?


…ワタクシ、つい先日まで、スマホでも同じように文字を打っておりましたっっ!!!!orz=3


ハイヒールリンゴ姐さんが深夜番組で教えてくれなきゃ、ずっと知らないままだったと断言できますがw、

スマホの場合、「あ」の文字をタップすると、

       
      
       

ってカンジで選択肢が出て、入れたい文字の方向に指を動かすと、直接その文字が入力出来たんですね…www。




スマホ使いだして半年以上経つ今まで、んなこと全然知らんかったわあああああっっっ!!!!・゚・(つД`)・゚・




…つか、単純に、「取説読んでねーオマエが悪い」っつー話なんですがwww。



まぁ、そんな我が身の恥を晒したところでwwww、




今日も「れい姉のおきに」でありますwww。てか、昨日の怖い話第2弾ですwww。


いえね、昨日頂いたY様のコメで、ふと、あるお話を思い出しましてw、それをまずアップさせて頂きますw。

この動画は二つの怪談で構成されておりますが、特に聞いて頂きたいのが、二話目でありますw。

怖い…というよりも、不可解なお話でありますが、中々面白い内容でございますので、是非聞いてみて下さいましw。








どうです?Y様、このお話、なんとなく似てませんか?www。

こちらも、オチが無くて、ただ不気味さだけがかきたてられる展開となっておりますww。

ただ、ワタクシはこのお話を読んで、なんとなく、北条司先生「CITY HUNTER」XYZの掲示板を思い出したのですがwww。




続きましては、

夜、一人で風呂に入れなくなるお話が入った動画でありますwww。

皆様はこれまでに、風呂場で髪を洗ってる最中、ふと後ろが気になった事、ありませんでしたか?

ワタクシは有りますwww。

髪を洗う時、大抵の人が目を瞑っておられると思いますが、

視覚を塞ぐ事で、他の感覚が鋭敏になってしまう為でしょうか?ちょっとした気配が気になってしまうように思いますw。

で、振り返っても、だいたいの場合、何も変化は無いのですけどねw。

…しかし、もし、

振り返った先に自分ではないナニカが居たら……((((;゜Д゜)))

では、どうぞご視聴下さいw。






続きましては、

これは、ホントか創作か…ちと判断つきかねる話だとは思いますがw、

しかし、お話としては面白いと思いましたので、上げさせて頂きましたw。

以前、「新耳袋」って怪談集の中にも似たようなお話がございましたが、

日本全国、各地で類似のお話が存在しているようですw。

もし、自分の家でこんな事を体験したなら……、

と想像しつつw、ご視聴下さいwww。








…ところで、こんな風に怖い話をしていると、霊が寄って来る…なんて噂を聞いた事はありませんか?ww

「洒落にならない程怖い話を集めてみないか?」の発祥元、2ちゃんねるオカルト板では、

身の毛もよだつような怖い話が数多く投稿されて参りましたが、

そこはそれ、腐っても「2ちゃんねる」でございますのでwww、怪談話に比例して、明らかに笑いを取りに行ってるネタも、数多く投稿されておりますww。

そういえば、昔、魔除け除霊効果があるとして、

こんなアスキーアート ↓ が貼られた事がございましたがwww、


2014-05-23_195306


多くの2ちゃんねらー達のツボにハマったんでしょうねぇ……、このネタ、かなりヒットしたんですよね…ww。

…ま、それを踏まえた上で、次の動画をご視聴下さいw。






…というワケで、最後はついつい笑いと取りに行ってしまいましたがwww、

以上で本日は〆させて頂きますw。



また、夏本番になった頃くらいに、納涼怪談特集をやるかもしれませんがwww、

またご覧頂けましたら、嬉しゅうございますwww。


では、この辺でww。








livedoor プロフィール
Profile
最新コメント
  • ライブドアブログ